続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

痛ジャン普及活動その3-intermission- 

2008-01-26 21:03:11 | 痛ジャン普及活動
今回は徐倫の下書きに関するよもやま話を。

こちらこちらこちらの専門家のサイトを見れば、フライトジャケットのペイントにはルールと言ってもいいような共通点があることがすぐわかります。
それは
「人間を描く場合は女性、全身、背景なし」
今回はライダースジャケットということでそんなこと無視してもよかったのですが、フライトジャケットを見慣れてる自分としては、やっぱりこのルールに則ったほうがしっくりくる。原作の絵を忠実にコピーするのもアリとは思うけど、「自分らしさ」「カスタムジャケットらしさ」も出したい。(←もっと画力があればこういうこと言ってもサマになるんだけどなあ)いろいろ考えて、あんな絵になりました。

「ダブルの襟にキッスのシール」は僕の人生もうすぐ33年の中でも最高のレベルに入る洒落です。「ジョジョ大好きだし、痛ジャンって面白そうだけど、絵を描くまではなあ…」と躊躇ってる方にも、「このくらいならやってみようかな?」と思ってもらえれば幸い。シールのほうは明日からちょっとずつ作っていきます。希望する方にはプレゼントしますよ。

胸の囚人番号ステンシルは「ムショらしさ」を出すために入れてみました。
「適当な大きさにコピーして→プラ板に貼り付けて切り抜く→スプレーを吹く」と簡単な作業で大きな効果。これはおすすめです。
ちなみに今回使ったフォントはこちらからいただきました。
「STENCIL REVOLUTION」(「RESOURCES」ってところがフォント集になってます)
「DirtyBakersDozen」…「特攻大作戦」ですか…


Dolly Parton - Jolene

この曲もオリビア・ニュートン・ジョンがカバーしてたり、ホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」ももとはこの人の曲だったり実はかなりすごい人みたいです。MCで適度に客を暖めるあたりも貫禄漂ってます。


…歌よりも胸のミサイルに視線が行っちゃうのは男としてしょうがないよなあ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿