続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

モニカの城

2010-05-03 06:46:19 | Weblog
1日放送の「青春ラジメニア」にて、Little Nonのノゾミさんへの質問を読んでいただきました。
「のどから手が出るほど欲しい」グッズって何かありますか?という質問だったのですが、それだけではファックスの文面がさびしいので、僕自身の「のどから手が出るほど欲しい」グッズのことも書いてみました。

モニカの城 PV

どのような紆余曲折があったのかは知りませんが、発売寸前で結局このゲームはお蔵入りしてしまいます。「モニカの城」でググってみると、ゲームそのものやサントラCDの規格番号が残っているせいか、amazonやブックオフでは発売「された」扱いになってるあたりが涙を誘います。
このPVのラストで告知されている「予約先着のキャラソンCDシングル」だけはどうやら配布されたらしいです。が、「中古市場やオークションでも見たことがない」「PVからも地雷臭プンプン」なことを考えれば、その数はきわめて少ないものと思われます。2ケタもない、といわれても納得できますよ。

「それ持ってるよ」という方、当時ゲームショップに勤めてたり、開発に携わってたりして事情を覚えてるという方、ご連絡ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ今流行の3Dテレビ対応になってたらどうなってたんだろう(マテ) (ホーネットはっし)
2010-05-06 00:25:17
サードパーソンFPS視点の3DダンジョンRPG(ええい長ったらしい(爆))とは、

特に当時としては斬新だったかも。
ただ斬新過ぎて3D酔いしそうだったのが、
お蔵入りの原因だったりして(汗)
返信する
挫折しないRPG (つつみ)
2010-05-07 17:41:54
○はっしさん
>ただ斬新過ぎて3D酔いしそうだったのが、
お蔵入りの原因だったりして(汗)
制作担当のえらい人が入院しただか行方不明になっただかで遅れているうちにハードもゲーム自体も時代遅れになっちゃったという説が有力です。
返信する

コメントを投稿