続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

「好きだから見ない」という悲しい選択肢

2011-03-18 20:25:22 | Weblog
セ、25日開幕へ…“東電エリア”でナイター2試合

悲しみは乗り越えなければならない、それはわかります。ただ、あれだけの犠牲者が出て、正確な行方不明者の数も把握できないほどの未曾有の大災害の半月後に、しかも国民挙げて節電に努めてる、余震は続く、福島原発は予断を許さない状況でのうのうとナイターをやって「被災地の方々に勇気を活力を」ってきがくるっとる。
大きな余震が起きたら東京ドームなんか群集事故で大変なことになるよ?外野スタンドなんて腰の高さしかないんだよ?

少なくとも今年一年は東北の人々と苦難を分かち合って、近い将来に必ず乗り越えようとほとんどの国民が思ってるはず。その気持ちを「国民的娯楽」であるはずのプロ野球(の経営陣)が持っていなかったというのは一野球ファンとしてとても悲しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ない 行かない お金を落とさない (ごん)
2011-03-19 00:50:16
もし、このままNPBが開幕したら、自分はもう球場に行かないと思います。

というか、野球は見なくなるかもな。

それぐらい今回の開幕には納得いきません。

「勇気を与える」ってどんな上から目線なの?
返信する
Unknown (つつみ)
2011-03-19 20:10:26
○ごんさん
お元気そうで何よりです。
>それぐらい今回の開幕には納得いきません。
ナベツネと「セは延期する理由はない」と抜かした中日の西脇代表、賛成した横浜のバカ市長を僕は忘れません。
返信する
Unknown (She's Beyond Good And Evil )
2011-03-21 07:10:29
今、日本で一番理解しがたい人たちから、
「ご理解いただきますよう」って言われてもということを、僕も強く感じます。

横浜のバカ市長の件、本当に申し訳ありません。
前任者といい、現職市長といい、ここんとこ横浜は人材に恵まれないとはいえ、有権者である我々の責任だと僕は思っています。

もうちょっとマシ(中田比)だと思っていたんですけど。

僕は野球詳しくないですけど、オリックスのドキュメンタリーで鈴木平投手は「勇気をもらった」って言ってたような気がします。

とにかく、つつみさんに一票です。
返信する
損して徳とれ (つつみ)
2011-03-22 07:17:56
○She's Beyond Good And Evil さん
お仕事も電力事情も大変なようですが、「夜明けの仲間たち」でも口ずさみながら、元気にいきましょう!
>今、日本で一番理解しがたい人たち
種もみを食おうとしてることに気づいてないんだろうなあ…
>中田
ケツが軽すぎて信用できないですよねこの人。
返信する

コメントを投稿