続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

痛ジャン普及活動その6 技術的参考資料集

2008-02-01 07:32:41 | 痛ジャン普及活動
まずは
Macky's Factoryさま
技法から用語、作例と革の面白さがわかるサイトです。写真はこちらに載っていた技法を参考に作ってみた「キッスのシール」の型。ただいま実験中です。結果は次のエントリーにて。

ペイントに関しても面白いサイトを見つけました。
手描きバカ一代どっと・ていらーさま
デニム、革への純和風ペイントが素晴らしい。お値段もフライトジャケット関連のサイトを見た後だとずいぶんお手ごろのように思います。(てゆーかフライトジャケット関連はいくらなんでも高すぎねえ?)
生地の色を生かして暗い地に明るい部分を塗りこんでいくというのは日本画の技法なんですかね?白いものに描きこむものと思い込んでた自分にはとても新鮮でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿