続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

赤は闘志の色

2005-09-11 03:44:40 | Weblog
まずは業務連絡。
山田丸く~ん、メールにて携帯の番号おしえてくださ~い!


ひさびさに野球のお話。

広島新監督ブラウン氏 山本監督引責辞任 5年連続Bクラス(報知)

読売さんとこの騒動とも合わせて、もう生え抜きだ外様だ選手時代の格だ、という時代じゃなくなってきてるってことなんでしょうね。
投手を含めた守備力の向上を最優先に、来年こそは今日みたいなみっともない試合がなくなるように祈ってます。

さて、今度のブラウンだったり、現オークランド・アスレチックス監督のモッカ(元中日)、ドジャースのトレーシーとかつて日本で活躍した助っ人が指導者としても活躍しているのをよく見かけますね。(かつて南海-ダイエーでいろいろ暴れたバナザードはメジャー選手会のエライ人になってるみたいで)本場アメリカから日本の野球がどのように見えるのかわかりませんが、フィールドの外も含めた、環境に適応し、理解する能力、みたいなものが生かされてるような気がします。




さあ、選挙に行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿