続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲しくてやりきれない

2004-08-11 22:17:42 | Weblog
「先発吉見をピッチャー返し直撃で引き摺り下ろせば、頭数の問題で圧倒的に我が阪神有利。のはずが・・・

横浜必死の継投になかなか追加点を奪えず、藪さんはいつもの1イニングだけ別人になる病気で逆転を許してしまいます。
なんとか追いついて、迎えた延長10回。2アウト1・2塁から、代打は八木こと神様

バット一閃、打球はレフト線を破る2点タイムリー2ベース!

借金がどうとか、中日が独走態勢とか、やっぱり岡田じゃアレだとか、もうそんなことはどうでもいいです。

今日くらいは余韻に浸りましょう。」


ここまでが10回表終了時に書き上げた阪神勝利時の予定原稿でした。

自分は文がヘタなので、集中して書くためにラジオなんかは聞かないようにしているんです。

さーてトラックバック貼ろうかと思ってテドさんの「テド★えにっき」を見てみたら・・・マイヤーズが云々・・・
まさかと思って阪神公式で結果を確認してみたら
横浜8-7阪神
しかも
ウッズ 逆転サヨナラ満塁ホームラン

しかも1死も取れず・・・

悪いことは言わないから、
マイヤーズ、国へ帰れ。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣いて笑ってまた泣いて | トップ | 謎が謎を呼ぶ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (miyabi)
2004-08-11 23:35:03
ワタシは絶対に、マイヤーズという

投手を忘れないでしょう。



球児、久保田の気迫のピッチングまでは

よかったんですがねぇ~

神様が打ったのに、地獄に落とされました(泣)
思い出に変わるまで (つつみ)
2004-08-11 23:48:27
○miyabiさん

もしかしたら、グリーンウェルを超えるインパクトかもしれません。>マイヤーズ



阪神ダメ外人列伝に新たな名前が記された・・・!
わかる (マンガウルフ)
2004-08-12 00:14:46
予定原稿がおしゃかになる状況、よくわかります。



だんだんフォントがでかくなる心情も・・・。



マイヤーズ、悪いことは言わない。

中日に行ってください。
ブログタイトル変更 (つつみ)
2004-08-12 09:49:34
○マンガウルフ元帥

元帥リスペクトということで「阪神が勝つまで」ブログタイトルはこのままでいきます。



>中日に行ってください。

とりあえず、ずたたんさんに話を持ちかけてみました。

一昨年くらいに中日も獲得に動いた逸材らしいですからね。喜んで引き取ってくれるでしょう。
おはようございます (ずたたん)
2004-08-12 10:21:56
つい、1週間ほど前ウッズに同点HRをくらった元阪神の守護神がおります。私、直に見ていたのですが、がっかりだった記憶が・・・。これ以上、守護神は遠慮させていただきます♪

いっそのことウッズをお星様軍団からもらったらどうでしょう。悲しみの元凶はウッズかと・・・。

24時間以上経過 (はみ)
2004-08-13 02:10:56
TBありがとうございます。

大惨事から24時間以上経過いたしました。

試合がないのを「つまんない」と思わなかった、むしろ気持ちが軽やかだったなんて、ひさしぶりでございます。

マイヤーズもすごいけど、無死満塁でも放置してた岡田監督も偉大ですね。只者じゃない。只者であってほしかったよ…(思い出し涙)



これ以上悪いこともないでしょうから、明日(きょう?)からはなんとかなると信じたいです。

近代野球においては (つつみ)
2004-08-13 05:37:00
○ずたたんさん

投手分業はもはや広島以外では(苦笑)常識となっており、中でもセットアッパー、クローザーは年々重要性を増しています。



四番打者とクローザー(オープナー?>byはみさん)、悪くない取引かもしれませんよ、山下監督。



○はみさん

書き込みありがとうございます。

>試合がないのを「つまんない」と思わなかった、

昨年の山下監督の名台詞、「今日は負けないよ!(移動日だから)」を思い出しました。



今後、マイヤーズを「マ」と略すことにします。「マイヤスコ」でもいいかとも思いましたが、カラスコに失礼ですわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

【訃報】「あの強~い阪神タイガース」 札幌にて壮絶死 (マンガウルフの「泣いてもいいかい?」)
昨年度のプロ野球ペナントレースを、圧倒的な投手力とバランスのとれた打線をもってリーグ優勝。全国に「タイガース・フィーバー」を巻き起こしたプロ野球「あの強~い阪神タイガース」が今日午後10時10分ごろ北海道・札幌ドームにて死去。 4対4の同点で延長にもつれ
祝!1000奪三振!! (Nina\'s Betting Ticket Life)
本日、藪投手が横浜17回戦(札幌D)で5回に佐伯選手から三振を奪い、 通算100
阪神逆転サヨナラ負け!藪、涙の1000奪三振 (三日坊主の雑記帳)
藪投手、1000奪三振おめでとう♪ だけ
ミラクル!!逆転サヨナラ満塁HRで阪神撃沈! (猛虎!オカダ君と愉快な仲間達)
 う~ん劇的、あまりに劇的すぎてドラマを見ているようでした。ノーアウト満塁になった時点で2点位は覚悟したんですが、まさか逆転満塁HRとは・・・。いつぞやの近鉄北川の優勝を決める一打を思い出しましたよ。  岡田監督も、まさかマイヤーズがここまで酷いとは思
笑っちゃうような敗戦 (しおんの日記)
延長10回表、代打八木のタイムリーに鳥谷好走塁もあって2点、さらに今岡ヒットで計3点。 普通に考えれば負けようのないゲーム。 出てきたマイヤーズは一死もとれず、三連打のあとサヨナラ満塁ホームラン。 ・・・岡ちゃんよう、藤川-久保田と繋いで必死に守ってきたの
お休み頂きます (阪神の馬鹿)
From: \"shu\"  shu@tigers.jp To: \"okada\"  okada@tigers.jp Cc: \"user\"  alltorakichi@tigers.jp Bcc:\"sen\" hoshino@tigers.jp Sent: Wednesday, August 11, 200
山本昌華麗なる誕生日勝利!! (ずたたん TIMELY REPORT)
2004/8/11 ずたたんスポーツ ナゴヤ天王山 DG決戦 第2R 拡大画像はコチラ!!