ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

トライアウト

2018-11-13 22:55:23 | 野球

今日は休み、電車に乗ってお出かけです。
といってもこれは博多駅に停車していたななつ星。
わたしが乗ったのはホーム反対側のただの快速です。笑


鳥栖駅で乗り換え
駅のすぐそばにベストアメニティスタジアムが見えました。
こんなに近いんだ!めちゃくちゃ便利。
ここでトーレス選手がプレーしてるって…すごいなぁ。

なんてことを考えながらボサッとしてたら、乗るはずの電車がとっくに去ってました。
在来線舐めてた。
行き先同じでも全然違うホームから出るんじゃん。

さて、電車を乗り換えながら向かったのは、


プロ野球トライアウト。
チームの戦力外になった選手たちが、ラストチャンスをかけてプレーし、各チームのスカウトにアピールするもの。


12球団本拠地での持ち回り制なので、福岡で行われるのは次は12年後と思うと…
居ても立っても居られなくなり、来てしまいました。
ただ…そんな人は多く、チケットは即完売、自由席を求める人で大行列。

一応スケジュールは出てるんだけど、予定より早く進んでいたみたいで、ギリギリ入れたわたしはラッキーでした。


わたしは高校生のときからずーっと応援していたホークスの吉村選手を見たくて。
最終打席に間に合って良かったです。
ても初球を打ってゴロ。
ホームラン打った後のバット投げ、好きだったのになー。

同じく高校生の頃から甲子園を沸かせていた、阪神の西岡選手もトライアウト会場にいました。
こうやって同い年の選手がどんどん戦力外になるのは悲しい。

「これで最後なんて思いたくない、応援しているからまだまだ頑張って!」
そういう想いを持った人たちが球場に詰めかけているので、みんなの応援の声にウルウルしてしまいます。


あっという間に終了。
一番前にいるのはホークスの城所選手です。
彼にはひときわ大きな声援が送られていました。


最後に選手を一目見ようと、たくさんの出待ちが。
わたしもホークスの選手たちを見送って帰りました。

みんな今までありがとう。お疲れ様。
吉村選手どこか決まるといーな。
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月ネイル | トップ | とりかわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事