ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

オールブラックス

2019-10-02 23:50:50 | Weblog
言わずと知れた、ラグビーのニュージーランド代表。
ラグビーを知らなくても「オールブラックス」という存在は知っている人も多いでしょう。

そんなラグビー界の世界的スーパースター軍団が、何と九州にやって来る!
しかも偶然にも仕事は休み!!
これは行くしかない!!!

ええ、1枚3万円のチケット買いましたよ。


2回席だけどほぼ中央でめちゃくちゃいい席!

大分のスタジアムは全天候型。
この日は雨が降ったり止んだりしていたので、屋根付きのスタジアムは非常にラッキーでした。


TRYと書かれたハリセンもゲット。


試合開始前にB’zの「兵、走る」に合わせたダンスパフォーマンスが行われていました。
でも屋根付きのスタジアムだから音響が響きすぎて何も聞こえない。


試合開始に先立ち、ハイネケンで乾杯〜!


おーーーーー!
本物のオールブラックスの選手が出てきた!!
日本人の観客も、オールブラックスのユニフォームを着た人がとても多かったです。


あっという間に選手入場です。
今回はイケメンのボーデン・バレット選手を始めとしたバレット3兄弟が全員スタメン入り。
しかもあのスーパースター、ソニービルウィリアムズ選手も今日はスタメン!!

ソニービルウィリアムズ選手は、彼が日本でプレーしていたときに、サインをもらったこともあるくらい思い入れのある選手。
前回は控えで出ていたので、今日のスタメン入りはとても嬉しいです。


そして、ハカ!!!!
オールブラックスと言えばハカですよ!
みんなから羨ましがられた生ハカ。
しかも今回はより有名な「カマテ」の方だったので興奮度倍増でした。
屋根付きなので声が響く響く!


さあ、ハカが終わればいよいよ試合開始!


オールブラックス、さすがに強いです。
開始4分でトライ。
その後も見事な連携プレイでトライが続きます。
またリッチーモウンガ選手のゴールキックが正確すぎる!
これは入らんやろ…と思ったところからでも確実にゴールに入れる。
この人は本当にすごいと思った。
我らがソニービルウィリアムズ選手もトライを決めましたよ!


カナダが攻め込む場面もありましたが、ミスが多い。
前半は28-0でオールブラックスが大量リード。


今回は記者席の真横でした。


わたしが撮った写真には写ってないですが、ランチパックのピーナッツ食べてましたよ。笑


後半もオールブラックスが猛攻。
開始から1分、4分、7分、10分…と3分おきにトライ&ゴール。
さらにトライを決め、合計9トライ。
63-0と、オールブラックスの圧勝でした。


試合が終わればノーサイド。
格下のチームが相手だっただけに、オールブラックスの強さと巧みさをこれでもかと見せつけられたやうな試合でした。
カナダは1点も取れなかったけど、オールブラックスという素晴らしいチームと戦えたのはすごく良かったんじゃないかなーと勝手に思ってます。

ラグビー80分は短いわー。
もっともっと見たかった!

実は8年前のワールドカップのとき、ニュージーランドに行こうとしてたんです。
でも宿が取れないとのことで、ニューヨークに変更した思い出が。

いつかまた、オールブラックスの試合を生で見に行けたらなーと思います。





コメント   この記事についてブログを書く
« 日本酒の日 | トップ | ちょっぴり大分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事