ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

エッシャー展

2019-03-28 18:11:48 | Weblog

来ると聞いた時から絶対行きたいと思っていたエッシャー展。
終了間際にギリギリ駆け込みました。

風景画や自画像なんかもありましたが、やっぱりメビウスの輪のような、ぐるぐる繋がっている絵が一番好き。
※上の写真のポスターのような、滝の一番下の水が上に繋がっているタイプの絵のこと

どこから来るんだろうね、この発想。
だまし絵って本当に面白い。

美術は詳しくないので今まで知らなかったのは、エッシャーは版画の画家だったということ。
そうか、これはペンで描いているわけではないのか。
紙に直接書くより大変そうなのにね。(しょうもない感想)

面白かった!
またポストカードを数枚購入して帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガーバーム | トップ | 最近の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事