ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ありぎゅれ写真集8月号

2007-08-27 01:59:21 | 日常
我が家にはまだだぶる君の写真集が届きません。
えっ、申し込んだよね?私・・

そういやCD6種類買った人のスペシャルDVDの応募がまだだ



さて~今日はここ最近で携帯カメラで撮った画像をぺたぺたすることにします


8月11日(土)@甲子園

高校3年間はひたすら高校野球ヲタクでした(笑)
今は昔ほど詳しくないけど、やっぱり気分が盛り上がるね


東福岡は男ばっかり3000人というマンモス男子校なんです。
1学年男ばっかり20クラス以上だよ?!(笑)
東はサッカーもラグビーも強い



そんな東福岡側のアルプス。
男子校だからチアもないし、応援が男くさい(笑)
相手の富山の桜井高校は女の子の声援が多くて華やかでした
快晴でしょ?
この暑さ・熱さがいいよね




この日は外野で観戦。
一塁側の東福岡を応援してるので、ライト寄りにいます。




スコアボード。
この試合は9回裏で東福岡が追いついて延長戦に持ち込んで、サヨナラ勝ち
という、非常に劇的な試合でした。




次の試合開始までの間にダイエーに買出しに行ったら、西浦達雄が!!
(※高校野球系の番組のテーマソングをよく歌ってる人)



次の試合は広陵VS駒大苫小牧
うちらは3塁側の広陵を応援するためにレフトスタンドに移動。
広陵はしゃもじを使って応援するから、バチバチ鳴ってて面白いんです
広陵の試合は前も見に行ったことがあって、実家にはMY広陵しゃもじもあるはず(笑)



そのレフトスタンドから見た景色。
この夕暮れ加減が青春っぽーい




この試合も9回で広陵が一気に逆転して本当にすごかった!!!
友達と大興奮で叫びまくってました
これは試合後スタンドに挨拶しに駆け寄る選手たち。





8月16日(木)@難波


仕事終わりに甘党仲間とハニートーストを食べに行きました
激甘






8月18日(土)@梅田



韓国料理を食べに行きました
左はカメラ大好きヨンセンペン。
何も喋んなくても一緒にいるだけで面白い、奇妙なミーティングでした(笑)




とりあえずこんなもん
続きもあるけど書く暇があるかは・・・・謎。




あ、この記事いったん書きかけて出かけたんだけど、帰ったら写真集届いてました

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 825パピコ | トップ | キョンゴ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありちゃんは野球ヲタ? (じに)
2007-08-27 12:41:00
福岡ん人ってホンマに地元を(地元チームを)愛する
お国柄!?だよねぇ

えぇーわぁステキ

ワタシも福岡大好き。。。地元とちゃうけどなんや
福岡がすっきゃねんなぁ

食べ物美味いし←それかいっ

ありちゃんなにげに野球ヲタなんやぁ!?
ワタシはかつてサッカーヲタやっとったから
博多の森でアビvs国見の練習試合とか見に行ったよ

雁の巣にアビの練習見に行ったコトもあったなぁ
あの雁の巣だよ!香椎線の雁の巣
ワタシが雁の巣に行った時香椎線に自動改札なんちゅう
もんはなく、雁の巣駅は無人で駄菓子屋さんみたいな
ところで博多までの切符を買うたよ
って香椎線ってディーゼル(エンジンで走る電車)
やから電車って言うより線路を走るバス?みたいな
感覚やった(笑)

高校→大学→Jリーグ→日本代表までくまなく見てた
くらいのヲタやったけど。。。いまは日本代表
メンバーほとんどわからん?

やぱ駅弁は鳥栖駅のかしわめしが日本一うまいよ!
博多通りもんもむちゃくちゃうまいよね

このオチっていったい何の話や!?(笑)
返信する
高校野球放送 (mikka)
2007-08-27 22:16:28
関西って高校野球放送かけてる店とか家多いよね?
試合開始の頃に道歩いてると方々から開始のサイレンが聞こえてくるー

あと、あの番組途中のCMが好き!
普通のCMに切り替わるんじゃなくって、応援席映してるじゃん?
応援団が映ってたり、一般客が映ってたり、面白いよねー?
こっちではNHKでしか放送してないからそういう楽しみがないよー

あの、甲子園名物(?)ビニール入り「カチ割り」ってまだ売ってるの?
ストロー突っ込んで飲むやつー
返信する
うちにはまだ,さじんすこない (こみち)
2007-08-28 02:26:24
来てない。

バックステージいいなあ・・・。
返信する
Yes,I was野球ヲタ♡ (あり)
2007-08-28 23:30:48
■じにさん
昔は本当に校内でも有名な野球ヲタクでしたよ・・
今じゃ全然。
プロはもちろん高校、大学、社会人野球までわざわざ見に行ってました(笑)

ってか県民以外で雁の巣まで行く人がいるんだ!!(笑)
私も行きましたよ~、あの超どローカルな電車に乗って・・
ホークスの2軍戦ですけどね^^

やっぱりラーメンは豚骨が一番、ご飯には明太子が一番!!
通りもんは本当においしいですよね!!
あれわざわざ自分用にお土産買いますもん(笑)
わー、じにさんとこんなローカルトークができるなんて(笑)



■mikkaさん
そうそう、この前も昼休みに入った食堂でラジオかかってて、ちょうど8月15日の12時だったんですよ。
だからラジオに合わせて同僚と黙祷しました(笑)

あぁ~、うちの地元のKBC(九州朝日放送)でも半分CMで半分客席ってのやってました!
福岡の学校の試合のときはKBCも放送するんです。
実況が福岡びいきだから面白い(笑)

カチ割りもまだ健在です!
ちゃんとビニール&ストローですよ(笑)



■こみちさん
ファボジプもう来ましたか?
仰々しい包装でびっくりしました。
ハサミ入れるの一瞬ためらいましたもん(笑)



■トラバの人(絶対読んでないけど)
一体なんでこのブログにそんなトラバがかかったのか知りませんが・・・・

私大畑大介スキなんですよ~!!!!
なぜ分かった?!!!
本当に悲しいお知らせTT
関西に来てから1回は花園に大畑見に行きたいと思ってるんだけどなぁ・・
返信する
とんこつらーめんには♪ (じに)
2007-08-29 01:09:49
高菜炒め?もかかせんでしょう(笑)

らーめん+ライス+明太のせで。。。ついでに
替え玉もいっちゃうでしょう

知らない人はとんこつ=くどい・こってり
って言うけど味噌らーめんの方がこってりやと思う!?
あとこってり背油醤油らーめんとか

はぁうまいラーメン食べたいなぁ

福岡の土産と言ったら通りもんか明太でしょう?

返信する
まだこない (こみち)
2007-08-29 02:59:10
問い合わせしました。
返信する
熱い夏を あり がとう~! (しんちゃん)
2007-08-29 20:59:48
ありちゃ~ん
甲子園現場にいたののかよ~ん
桜井高校も頑張ったのにな~!!
久々に熱い思いをさせてくれたぜ甲子園
はらはらドキドキ 惜しい思いやら 良く頑張ったって褒めたいやら
何だかSS501君達応援してる見たいな気になったよ~  
返信する
体調 戻りつつ・・・・ (M.H)
2007-08-29 21:33:02
ここ2~3日涼しくなって、漸く体調が戻りつつ
、食欲も少し出始めた気がします。
でも、まだ食べたいというのではなく、食べないと
体調が持たないから食べているという感じですね。
これから、秋!そのうち食欲が出てくるでしょう!

そうでしたね!
福岡県と富山県の対決でしたね。
これも何かの縁ですね。
mは観てませんでしたが、途中経過では
勝ったのか?と思ってたら、なんと延長戦に
突入してました。
桜井高校はアクシデントもあって、ピッチャー
が変わったことが、一番の要因でしょう。
でも、最後は打てなかったことも・・・・・。
でも、いい試合だったと思います。
福岡東高校は男子校ですかそれじゃ、応援は寂しい感じがしますね。
富山には女子校がありましたが、昔から男子校ってありませんね。今じゃ全て男女共学じゃないかなぁ。



返信する
自由の殿堂 (あり)
2007-09-01 17:02:38
■じにさん
そう!ラーメン屋には定食屋に置いてある漬物の感覚で高菜が各テーブルに置いてあったりするんですよ~!!
替え玉!!!!懐かしい~
子供の頃よくやってました
ラーメンは何味でも好きですけど、やっぱり落ち着くのはとんこつですね~

あぁ、通りもん食べたい



■こみちさん
まぁ、届いて何よりです



■しんちゃんさん
桜井高校はベンチに入れなかった部員がメガホンダンスしてて、それがすっごくかわいかったですよ
桜井って昔からなじみの仲間たちばっかりっていう、まさに高校野球な感じのとこでしたよね
個人的にはそういう学校の方がスキです



■Mさん
私の食欲は一年中旺盛ですぜ
秋はおいしいものの宝庫ですもんね!
秋刀魚も食べたい、秋のフルーツも食べたい!!

福岡と富山ってよく初戦で当たる気がするんですよね~。
本当にいい試合でしたよ!
ただ、押し出しのサヨナラはかわいそうでしたね・・

福岡は共学になって改名する学校も結構あるみたいで、私の高校時代にはなかった高校名をちらほら見かけます。
女子高・男子高はそれなりに楽しいことも多いんだけどなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事