ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2007-11-19 23:04:00 | Weblog
おでん大好き

でもお店とかコンビニだと、金銭的にあんまりたくさんよそえないので(笑)、自分で作ってみました!
これで自分の好きな具材をたくさん食べられる(∩´∇`)∩ワーイ

うちの実家のおでんには餃子巻きが入ってて、それが本当に好きだったんだけど、地域のものらしくて関西でお目にかかったことがないね…(゜_゜ )
餃子巻き、知ってる?
ごぼ天の中のごぼうが餃子になった感じで、餃子が入った練りものなの。

関東の「ちくわぶ」も最初食べたときびっくりした!
見ためはちくわだけど、もっちりしてるんだもん~。

ま、餃子巻きがローカルネタって知ったのが一番びっくりだけど(笑)
これ知らないってもったいないよ~!
餃子の皮がトロッとしてて、それがちぎれておつゆの中に紛れ込んでるのなんかも美味しいんだから(笑)

さて、これから味がじっくり染み込みますよーに(≧∀≦)


フライパンで作ってるのは気にしないでね(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃく (mana)
2007-11-20 01:42:58
白滝と板コンが入ってるのは、やはりあり仕様ね^0^。

美味しそう~。がんばって自炊してるのねV。
私も、明日はスジ代わりに蛸を入れておでんです。
ギョウジャ巻き?!ご当地。素晴らしい。食べてみたい。
私関西人だけどチクワブが好きで。上京時のお土産はチクワブV。
30日行けないの?Mネガンガンチケット告知してるよ~。
返信する
最近 (あり)
2007-11-20 02:28:51
■manaさん
あの1kg糸こんにゃく値上がりしたんですよ~!
っていっても1kg118円なので安いんですけど(笑)
タコもいいですね!
ゆでだこスキです~♡

餃子巻きは絶対子供ウケもいいですよ!
本当においしいんです~!
ちくわぶ、私も冬に関東行ったら絶対食べます!
・・・2回だけだけど(笑)

Mネ本当ですか?!
一般全然ダメだし、オクもほぼ最後尾な席までオクで定価以上出てて…
韓流ファンだけじゃなくて、河村ファン、まさかのminkファンまでオクに参入してるようなんです。
しかし、まだあるんですかね??
返信する
FTIのコンサ (komichi)
2007-11-20 10:59:54
23日握手権つき、1400番台ですが、どなたか安くゆずります。

だれか~。
返信する
FT (あり)
2007-11-21 23:52:21
■komichiさん
まだあてがなかったらトップに載せましょうか??
返信する
今お願いしていて、 (こみち)
2007-11-22 01:00:34
いろんな人にいってるけど、まだなの。

今週末で決まらなければ、おねがいするね。

握手したかった~。
返信する
 (お~さん)
2007-11-23 03:03:10
地元のスーパーでちくわぶ発見、即購入!!

次回我が家のおでんで、ちくわぶがデビュー…笑



大阪や京都でも売ってるかもよ。練り物コーナー要チェック!!



返信する
ぶーぶー (あり)
2007-11-25 21:32:26
■こみちさん
ほいほい了解です。

・・・するとなったらまたDNA保存ですか?(笑)



■お~さん
えーーー!!!
また食べたい・・・><
練り物は大好きなんでこまめにチェックしてるんですけど、うちの近所のスーパーはどっこもないですよぅ。
あのもっちり感はどこにもないんですよね・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事