ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

レンタルドレス

2017-09-14 19:40:45 | お出かけ
今週末は友人の結婚式。
久しぶりのお呼ばれ、悩むのがドレスですよ。

結婚式で黒・紺・ベージュみたいなベーシックカラーを着るのが好きではないのです。
前に一度、女性の友人がほぼ全員黒のドレスだったことがあって、男性も黒いスーツだから集合写真を撮ったときお葬式みたいで。

でもカラードレスを買ったところで、しばらくお呼ばれの予定もなく、他に着る機会がない。
考えた末、ドレスはレンタルすることにしました。

ドレスだけでなく、全身揃えてくれるところでドレス決め。


「ララランドみたいにカラードレスを着たい」
という要望に、スタッフの方が用意してくださったドレス。笑

この赤と緑みたいな色は自分も過去に持っていたので、青と黄色を試着し、悩んで悩んで黄色にしました。
青いドレスは今後買う機会があっても、黄色はないだろうと思って。

予約を終えてからショッピングに行ったときたまたまドレス売り場の前を通りがかったので覗いてみましたが、さすがに黄色いドレスはありませんでした。
やっぱりレンタルにしかなさそうな色を選んで良かった!

靴、バッグ、ストール、アクセサリーとクリーニング代込みで13,500円。
靴一足買うより安く済みました。

久しぶりの結婚式、楽しみだなー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泊まれる本屋 | トップ | 美術館巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御久し振り! (M.H)
2017-10-07 00:09:16
もう13年・・・・・。

僕のブックマークで、残っている人は

『ありるれろ』さんだけ・・・・・・・・。

時代の流れですネ!

なんか性格が判るような気がします。

私個人の昔からのSNSの経歴は 

HP→BLOG→TWITTER と

流れて来たけど、最後はBLOGかも!

あれからもう13年、びっくり! (

これからも、頑張りましょう!

ここまで来たのだから、もっともっと頑張りましょう!
Re:御久し振り! (ari-c)
2017-10-15 08:35:12
Mさん、ご無沙汰しています!コメントありがとうございます!!
わたしの方も似たようなもんでして…
巷で話題のLINEやインスタグラムはやっておらず、このブログだけ細々と続けております。

わたしもまた遊びに行きますね!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事