ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

雨の糸島ドライブ

2023-03-21 17:44:00 | お出かけ
グッドモーニング糸島。
今日は誘われて、糸島の古民家カフェにランチを食べに行きました。

しっかし、WBCの村神様すごかったね!
今まで全然打ててなかったけど、わたしも友人も、
「きっとこういうとこで打つために力を蓄えてたはず!!」
と信じて祈ってたら本当に打った!!!
その直前の大谷さんの激走からのベンチ鼓舞もドラマティックだったし。
もうね…車のテレビで見ながら、2人して泣きました。笑

さて。
この古民家は曜日替わりの間借り営業のようで「つきひ」という店名は、「月・火」が営業日だからだそう。笑


お昼ご飯は週替わりで、今週がちょうどカレーの日!

出てくるまでだいぶ時間がかかりましたが、それもそのはず、すごく豪華!!!
これが1,000円?!利益出ないでしょ!

カレーは2種盛り。

そしてこのパワーサラダよ。
カレーに添えられるサラダのレベルじゃない。笑

雨に濡れる外の景色を眺めながらいただきました。

このカレー、どっちも旨味が濃くて美味しかった!!

わたしたちがいたときは貸切状態だったので、お店の方とお話しながら…
ちょっと試食もさせてもらったり。笑


楽器の演奏もできそう。


お腹いっぱいになった後はちょっとドライブ。


夫婦岩神社の鳥居も。


なるほどこれがクジラ岩ね。笑

白糸の滝も見に行きました。
夏場はここで流しそうめんするのが楽しいんよね。


雲海ができてた。


ここにも古民家のような直売所のようなお店が。
カフェと雑貨屋さんみたいなところもありました。
糸島はこういう小さな可愛いお店が多いので、こういうところを巡るのも楽しいね。

良い休日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B'zジャック | トップ | クリオコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事