ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

下から読んでも田中田

2019-06-24 22:30:38 | Weblog
昨日は福岡に遊びに来た金持ちの友人とお食事。
居酒屋というにはちょっと高級な「田中田」に連れて行ってもらいました。

ここは東京にもあるんですがメニューに値段がなくて、普通に食べてお会計したら予想の3倍くらいします。
ちょっと、自分のお金じゃ行けない。


乾杯は獺祭スパークリング。
最初に泡で乾杯する感覚なのね。


何はなくともポテトサラダ。


お刺身の盛り合わせ。
これがどれもいちいち美味しい。
最初にウニを別に注文しようとしていたので、ウニを多めに入れてくれてました。


そして鰻の白焼き。
メニューを見てたら「天然うなぎ 福岡」って書いてあるんですよ。
えー、福岡って鰻がとれるんだ!と。

白焼きと蒲焼きどっちにしようかな〜と迷っていたら
「どっちも食べましょう」と。

世間よ、これが金持ちだ。


海老フライもこのサイズ。


次はすず音というスパークリングの日本酒をいただきました。
こっちの方が甘くて好きだわ。
わたし、日本酒は甘めの方が好みのようです。
獺祭よりすず音とは、安く済む女よね。笑


最後に明太子バターライスを。
炒飯みたいなものが出てくるかと思いきや、オンザライスでした。

お気付きでしょうか。
結局鰻は蒲焼きの方も注文したということを。笑
あとはトウモロコシの天ぷらも、この時期メニューにあると絶対頼む一品。

いやーお腹いっぱい!
メニューに「好きなものを、好きなだけ」と書いてあったので、その通りに。
でもメニューが豊富すぎてまだまだ食べたいものがたくさんありました。

いつか自分が金持ちになったら、また来たいね。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻辣会 | トップ | 創作料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事