AR(エーアール)どうぶつ病院ブログ

川崎市登戸にあるARどうぶつ病院

院長やスタッフの日々のブログです

病院が伝えたいことを日々綴っていきます

● ARどうぶつ病院です。開院して1週間!

2017-07-24 11:42:19 | 時事ネタ

皆様こんにちは。院長の盛田です。

早いもので開院して1週間が経ちました。来院いただいた方に感謝しております。また、内覧会に来て下さった方で、スペシャルクーポン券を使ってくださった方、本当にありがとうございます。

今後も色々なイベントを検討しておりますのでよろしくお願いいたします。

また、広告は農水省の制限が厳しく、イベントの詳細は記載できないので、可能な方は病院とLINE友達になっていただけるとお得情報を見逃さないようになります(^^)

さて、話は変わり、少し前にも書きましたが、熱中症について追記したいと思います。

というのも、

 

日が照っている時だけが熱中症になるものではない!

 

ということを記載してなかったので( ̄▽ ̄;)

 

日本の夏の暑い時期は非常に湿度が高く、それゆえ汗が蒸散しません。そうすると汗の蒸散の気化熱で体温が冷やされることがなくなり、熱が体内にこもり熱中症となります。

ワンちゃん、ネコちゃんは汗腺が少なく汗をほとんどかかず、呼吸による唾液の蒸散や飲水による放熱が主となります。

なので、人よりも熱を下げる働きが難しいため、熱中症になるリスクも高いのです。

ですので、雨が降って日が照っていない、人はクーラーなしでも過ごせるくらいの室温でも、湿度が高い状況下では熱中症になることもあります。

人が暑くなくとも、湿度や換気の状況によっては熱中症になるリスクがあることを覚えておいてくださいね。

今日はこの辺で(^^)

コメント