■ argentiere ■ つぶやきブログ

アートクレイシルバー・ジュエルDeCoRe教室 ■argentiere■(アルジェンティエーレ)のブログです

ペアリング

2015年09月07日 23時38分04秒 | 体験教室
今日は体験教室がありました。

今日の方はペアリングを作りたいとリングコース2名様でご予約いただいておりました。

まずはサンプルをご覧いただきデザインを決めたら作り方をご覧いただき制作開始!

順調に作業が進み、乾燥。

乾燥している間に内側に文字を彫りたいということで何を彫るか相談。

彫る時はお互いのリングを交換して彫ることにしました。

練習が終わったころにリングの乾燥が出来たのでヤスリで形を整える作業。

ここでハプニング!

一つのリングが4分割に(泣)

丁寧にヤスリがけしていて持っている(支えている)方の手に力が入ってしまったようでバラバラに。

パズル作業を経てなんとかくっつけ再生させて内側に文字を入れオプションの合成石を入れたら焼成!

焼成後はブラシがけをして磨いて完成。

完成したリングがこちら

男性用





女性用





2つ並べて



色々ありましたが何とか完成して良かったです。

お二方ともこういった体験教室は初めてとおっしゃっていましたがとても楽しそうに作業されていたのが印象的でした。
また機会がありましたら是非作ってみて下さい!

■ argentiere ■ M


※このブログに掲載されているアートクレイシルバー・ジュエルDeCoRe等のデザイン、画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。