連休前に会議を行い、今月やるべきことを決めました。
簡単に言えば、
「とにかくお客様との時間を大切にしよう」
震災後あることが気になっていました。
それは、弊社の社員がお客様のことを知らな過ぎると言う事。
例えば、
「A工業の業種は?」
と聞くと、
「製造業?」
という答えは返ってくるのですが、
「何を製造しているのか?」
と聞くと、
「・・・・部品・・・・?」
つまり、何の部品を作っていて、
その部品は何のために作られているのか、
そのあたりの意識が無いのです。
これでは、お客様のお役に立つ提案などあり得ません。
さらに、お客様同士を繋いだり、
紹介したりすることも出来ません。
消費が低迷し、元気がないこんな時だからこそ
営業マンの腕の見せ所なんだと思います。
お客様から必要とされる会社(人間)を目指して、
明日も皆で飛び回ろう!
簡単に言えば、
「とにかくお客様との時間を大切にしよう」
震災後あることが気になっていました。
それは、弊社の社員がお客様のことを知らな過ぎると言う事。
例えば、
「A工業の業種は?」
と聞くと、
「製造業?」
という答えは返ってくるのですが、
「何を製造しているのか?」
と聞くと、
「・・・・部品・・・・?」
つまり、何の部品を作っていて、
その部品は何のために作られているのか、
そのあたりの意識が無いのです。
これでは、お客様のお役に立つ提案などあり得ません。
さらに、お客様同士を繋いだり、
紹介したりすることも出来ません。
消費が低迷し、元気がないこんな時だからこそ
営業マンの腕の見せ所なんだと思います。
お客様から必要とされる会社(人間)を目指して、
明日も皆で飛び回ろう!