京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

柳川★お散歩めぐり

2016-10-15 09:54:28 | 日記

朝晩めっきり冷え込むようになり、真夏から一気に晩秋になってしまったかのような今日この頃。運動するにはもってこいな気候になりました。
猛暑で外に出られず運動不足だった体を動かそうと、先日、ランチタイム後の休憩時間を使って久々にお散歩に出かけました😊

京町交差点から南へ、細工町の信号もそのまままっすぐ南へ。つきあたりを右に折れるとアサヒ醸造さん横の長命寺に。入口の不動明王像は立派です!

それをまたさらに南へ進むと鶴味噌の蔵が。


それを右に折れると柳川ならではの風景、私のお気に入りのスポットです。川下りのコースにもなってますよね。


この道をこのまままっすぐ西に進むと、リオオリンピック男子水泳バタフライで銀メダルをとった坂井聖人選手の母校・城内小学校に出ます。ちなみに『城内』小学校は『シロウチ』と読みます。『ジョウナイ』とは読みません。何故だろう?ここはひとつ、柳川の歴史に詳しい京町のお肉屋さんのヨシダさんにきいてみることにしよう。teronにいつも上質なお肉を届けてくれるお肉屋さんです。


小学校から北へ進むとすぐに橋が。ちょうど川下りの船が通ってるとこでした。


この川沿いを東へ。この川沿いの道は『水辺の散歩道』として観光案内にも出ています。


この通りは別名『袋小路』。大丈夫です。袋小路は名前だけで行き止まりにはなってません(笑)


この『袋小路』を道なりに歩いて行くと、柳川市民図書館『あめんぼセンター』のとこにでます。ここがこの小路の終点(始点)。


『あめんぼセンター』の脇の堀を川下りを終えた船が連結して始発点へ戻っているところでした。和食懐石『ランヴィエール勝島』さんのなまこ壁の建物をバックに、とても風情のある風景です。

『あめんぼセンター』の脇を抜け裏側の道に出ると堀沿いにまた散歩道。

この堀沿いを道なりに歩くと京町商店街に戻ってきます。
ゆっくり、途中止まり止まりしながら歩いて1時間弱。柳川の小径を楽しみながらの心地よいお散歩でした!


あっ、10/22〜10/30まで柳川ではスタンプラリーやハロウィンイベントが行われるようです。詳しくは駅などでこの黄色いパンフレットをご覧ください。




そして!
ハロウィンと言えば‼︎

今年もあの方からこのカードが送られてきましたよー!是非ボタンをポチッと押して楽しんで下さい😊



 

 

************************************

 

【パート・アルバイト募集】

 

金土日・祝日に働ける方、募集しております。

 

時間:ランチタイム(11:00~15:00)、もしくはディナータイム(18:00~21:00)

 

ホール接客と調理補助のお仕事です。料理や接客に興味のある方歓迎します。

 

時給:¥765~

 

************************************
 
『teron』 パーティコース ご案内
  お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)
 ≪内容≫
 お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ
 飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ
     飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、
ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク 
 
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron テロン)
TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日

 

※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿