京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

博多を味わう!

2017-07-11 23:44:08 | 日記
朝山の興奮が抜けきれなかったのか、なかなか寝付けなかったヨージ&アキ。
結局起き上がってベッドに座ってテレビを見ておりましたが、天神での用事を済ませて昼ごはんでも食べるか…ってことで、出かけることに。

天神・新天町に来たら子供山笠が飾ってあったので思わず写メる。



その真正面にある大きな新天町飾り山も写メる。



大丸に行けばパサージュ広場の飾り山もやっぱり写メる(笑)



大丸の飾り山の人形は、長年我らが土居流の舁き山の人形を作ってくださっていた中村信喬先生の七福神でした。ちなみに今年から土居流の舁き山は信喬先生の息子さん中村弘峰先生が作られてます。



で、私たちは昼食をとることにしたのですが、今日も昨日に引き続き私たちのソウルフード『ふきや』にて焼きそばとお好み焼き(笑)今日はあと車に乗る予定がなかったのでビールも注文。実はコレ、ふきやでヨージが一番やりたかったことなのです。



ここまでやったら朝の興奮もおさまった上にお腹も満たされ、一気に睡魔が襲ってきました。
ってことで、用事を済ませホテルに戻って寝ることに。 Zzzz…

夕方、スッキリとした気分で目覚め、身も心もリフレッシュ!
「よし!行くか!」とBLISSの常連の皆さんとの飲み会に出発
と言っても、ホテルからまたしても数歩で着く焼き鳥屋『まことちゃん』です。



仕事で来れないメンバーもいたりしたので、集まったのは8人。そうそう、鹿児島在住Nさん、宮崎在住Yちゃん、たまたま鹿児島出張中のK林さん。みんな地震びっくりしたでしょう。一応皆さんの無事は確認しましたが、これからの方が怖いですよね。一応の備えはしておいてくださいね。
そんな会話もしながらの賑やか和やか笑いたっぷりの楽しい飲み会



焼酎のキープをしたのですが、「ボトルに名前書いといてくださいねー」とお店の方に言われ、「じゃあここはやっぱり平松先生に書いてもらおうよ!」ってことになり、書家でグラフィックデザイナーの平松聖悟先生に書いていただきました。
が! すごい価値の高いボトルになっちゃいました このボトル、ずっと使い続けなきゃ!



ちなみに、7/15 RKBの追い山中継『勇壮!博多祇園山笠!』の題字は、昨年に引き続き、平松先生が書いてます!!

ヨージと山笠同期で、今日の朝山が終わってほとんど寝ないで仕事に行っていたSさんが限界にきたので、飲み会もお開きとなりました。
みんな明日も仕事だし、ヨージとSさんにとっては明日は『追い山ならし』だし、今日のこの時間をパワーに変えて、思いっきりやってやるぞー!って感じで解散となりました。




ヨージにとって今年の山は、大事な仲間や知人の厄(病)を取りはらいたい!という思いのこもった山なのです。彼にとっては明日の追い山ならしが本番。とにかく無事山を奉納し、全てがうまくいくことを願っております。
皆様におかれましても、今年の山が無事奉納出来ることを一緒にお祈りいただければ幸いです。




※7/12(水)までお休みいたします。ご了承ください。


 


★博多祇園山笠に興味のある方は是非コチラを⇒http://www.hakata-yamakasa.net/


 







************************************
『teron』 パーティコース ご案内 

お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫ 
お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ 
飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ     
飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク  
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron テロン)

TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日





※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿