株式会社アレックのスタッフブログ

新築建売だったり、食べ飲みだったり、iPhoneだったり、パソコン関係だったりの話題がメインです

オーバーウォッチ グラマス 山ソル(34歳のおじさん) 履歴書

2017年08月26日 | OVER WATCH
おっす!おら山ソル(34歳)

ってなわけでオーバーウォッチも1年経ったんですねー

思えば発売当初からやってるんだなー笑

そんな山ソルの「グラマス」になるまでの略歴を紹介

最近、グラマスになってからは「やたらにグラマス」って言葉を使ってますよね

グラ本?グラ山?

どう名乗ろうかニヤニヤする34歳

hideo580126

2015/8月
FPSはMW3でデビュー



「1K18Dの有害性ゴミ」と晒されながらも修練を重ねる



2016年5月
オーバーウォッチデビュー
スナキャラが好きなのでスナイパーとしてデビューも、全く使いこなせず断念

2016年6月
ゲンジ強くね?かっこよくね?ってことでゲンジデビュー
フレのOjiMaoさんに「それ(ゲンジ)使うんだったら抜けるからな」と言われ断念、ゲンジを引退する
素人はバスティオンを使っていろ!と言われバスティオンを使い出す
ランクマがスタートしたものの、開始レートは46、最低は36と落ち込む

2016年7月
山バス覚醒 レートは一気に65まで上がる(今でいうところの3250)


しかし60以降でのバスティオンはどうも攻略されており、他オフェンスを使い迷走
最終的レートは62で終える

シーズン2スタート
やっぱりバスティオンである
バスティオンで3000突破
しかしながら、3000維持はきつかった
2000後半と3000前半を行ったりきたり
最終レートは3101で終える

シーズン3スタート
ソルジャーが強化 一発17→20に大幅強化とともにバスティオンから卒業
山ソルとして転生をする

最高レートは3450だが、最終レートは3121
遊び用にサブ垢を二つ作ったが、片方は3007、もう片方は2800で終了。自分の実力はダイアくらいなんだろうなぁという自信がつく


アナが流行っていたこともあり、アナもやったりしてた


シーズン4
本垢は相変わらずソルジャーだが、サブ垢でスナに改めてハマる
スナ専でダイア近くまでいくが、もう一つで断念する

最終レートで2947
レートに拘らなかった結果である・・・仕事も忙しかった

シーズン5
相変わらずのソルジャー(山ソル)
認定スタートが2950ですんなり3000突破
サブ垢の認定をやったりしてると、4垢目まですんなりとダイアになる

もしかして・・・俺は上手くなったんじゃないか?ということでマスターに挑戦
スナ・バス・マクリーなどは使わずソルジャーメインで戦う
ソルジャーのヒールをタンクのために使うことを覚える


ソルジャーのレートの上がりづらさを痛感
勝率は56%あるものの、勝って20、負けて28下がるような状況に疑問を感じ、山ザリが生まれる


どうもブリザードから山ザリは評価されているようで
勝つとレートが30、負けても15〜18の下り方
いよいよマスターが視野に入った!!!

そしてついに・・・


35歳(厳密には34歳)はとうとう野良メインでマスターになりましたよ!笑

しかし、そこからは迷走

3500がキープできない

3530までしか上がらない

3500から1回勝っただけっていう

一時は3380まで落ちたものの



シーズン5 ラスト一週間で3518に到達!

負けても18下がるかどうか

一週間以内に1戦やって、19下がらなければ最終でマスターは確定!

仮に下回ったとしても1勝2敗で終えればおK!

と、思っていたところに「欲」が出た

3650までいけたらランカーじゃない?笑

いったれ!!

と思ったらまさかの・・・



5連勝!でランキング入り!



夕食を挟んで



引き分けを挟んで6連勝!

まさかの一気にグラマスに笑

連勝ボーナスは無くなったとばかり思っていたけども

6-1-1でレートは+360!!!!!

連勝後半にいたっては1勝で80くらい上がってたような





+74



やっぱりだ・・・

連勝ボーナスはまだ生きている

そのことに気づいたシーズン終了3日前
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーバーウォッチ〜シーズン5〜 連勝ボーナスの仕組みと言うか結果と言うか

2017年08月26日 | OVER WATCH
おっす!おら山ザリ!

シーズン5って連勝ボーナス無いじゃないですかー

って思ってました

でも、ありましたね

今回は結果的に11連勝したわけで

素直に、味方に助けられたなーって印象

ちなみに、当然「野良」でございます

1試合目〜5試合目までの上がり幅は特に気にしてなかったんですけども

調べてみたら

5連勝 3516→3709 +193

平均で38.6

まぁ、上がってる方ですよね

でも問題はここから

6連勝→+44
7連勝→+56
8連勝→+55
9連勝→+77笑
10連勝→+78
11連勝→+74
おいおい、合計で+553って笑

ちなみに12戦目に負けまして、-24

なんとかハマれば、まだダイア、マスター、グラマスに間に合うぞ!!!

って言う話

参考動画はこちら⬇︎
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラクエ11(1回目)をクリアした感想・やってみた感想(34歳・おじさんの感想)やや批判的

2017年08月17日 | 社長の趣味と日記
おっす!

おらもっちゃん!

みなさんはお盆は何をして過ごしたでしょうか?

海?山?

そんなもっちゃんのお盆やすみは














ドラクエ11


ドラクエ11S、2回目のクリアの感想はこちら








で、ございます

大の大人が?

お盆やすみを?

ゲームなんぞに?









ええ、そうです









ドラクエ11ばっかりやってました

<以下ネタバレを含むので不快に思う方は読まないようにしてください>

クリアしましたよ

裏EDまでしっかりと

みんな「裏ED」って言うけども、今回のは素直にEDじゃないですかね?

ドラクエ3だって、バラモスを倒してクリアじゃないでしょ?

ゾーマを倒してクリアじゃないですか

話を戻して、まず感想ですよね

操作性って言うか、先頭全般に関して言えること

「戦いが始まるまで長くないですか?」

これに尽きますね

1回目はね、いいのよ











1回目は










スライム登場!ぷよぷよっ!

おーーーー、グラフィックも随分綺麗ななったなーー

って感じもあるし

2回目の戦闘が終わって、早速設定を探す

モンスターの動きのon/offボタンを探した












無いんだわ・・・これまた無いんだわ・・・












えーーー?これ、ずっとこれに付き合わないといけないわけ?

もーーー、あれですよ、戦闘が始まるたんびに「ぷよぷよっ!」に付き合わないとあかんわけ

これはきっつい、本当に無駄、時間ロス

なんだったら、味方の戦闘エモートもうざくなってくるくらい

勇者の渾身斬りとか、全身全霊斬りとかもエモートが長いから

使わなくなったくらい

制作側の意図はなんとなくわかるものの、on/offはあってもいいよね

これがあったら2周目やろうかなって感じもするし

2周目と言えば、まぁあれだ、ムービー、演出が長い

それはいいのよ、「スキップ」さえできれば

全滅後とかなら使えるわけ、「スキップ」

っておい、もーーー勘弁してくれよーーーって言いたくなるようなムービー、演出の多さ












マジでしんどい











これ、スキップ、on/offがあるなら2周目やってもいいかな?って思えますかね?いや、どうだろ

ストーリに関する評価は後で語るとして

戦闘の難易度、モンスターの強さに関して

全般的に「弱い」「簡単」って雰囲気ですかね

理不尽な死に方、雑魚戦で死ぬって展開は皆無

おいおい、簡単過ぎないか?って感じが強い

ダンジョンの難しさ、謎解きなど














皆無











はっきり言って、皆無である

ゲームとしては簡単過ぎる

村まで生きて帰る!ってことは極めて簡単

なんだったら、ルーラ、リレミトでMP消費しないですかね?

昔だったら、ルーラ、リレミトの分のMP残して戦ってたもんだけども

まぁMPが無くなるって展開が少ないよね

味方のキャラ性

嫌いじゃ無い、まぁいいかな?いや、いい方だと思う

その分、味方がバラバラになるってのが戦闘を放棄させた理由にもなったかな

音楽に関して

いい、とてもいい

だって、過去作の音楽使ってるもん

ラスボスの戦闘音楽がドラクエ3のゾーマ戦って(笑)

とは言え、年々ドラクエの音楽って劣化の一途だったから、「ある意味」よかったかな

肝心のストーリーについて

ネットの評判じゃ、「最高」とか「神ゲー」とか言われてるけども

















そうか?(笑)
















3、4、5の方が断然いいような気がするんだが笑

ストーリーに中毒性が無いですよね

うわーーーー、続きが気になるーーー、徹夜でやっちゃうーーー!!

って感じではない















惰性ですよね













お盆中にクリアしたいっていう目的からの惰性

ダンジョンに関してはもーーー簡単、行った場所が塗りつぶされるような始末 笑

どんだけ過保護なんだよ!

こんなん誰だってクリアできんだろうが!!!

って思いましたね

全体的な印象、感想としては下記の通り

1、簡単
2、戦闘がダルイ
3、音楽はいい
4、ロードがかったるい
5、マルティナがかわいい・ついついバニーで旅をさせた
6、クエストがかったるい
7、錬成がめんどくさい
8、フルボイスならよかったなー
9、ゾーンシステムいらなくない?
10、船の自由度が低い
11、ワクワクしない
12、幼馴染よりもマルティナの方が好き
13、双子の姉妹はいい
14、アバン流刀殺法が使える
15、ポップ、マトリフ師匠直伝のメドローアが使える
16、カジノの攻略がしやすい
17、マルティナ、槍やりも爪キャラにして欲しかった
18、マジスロが無駄に作り込み過ぎ。フリーズまであんのかよ
19、まぁこんなとこ↑かな?

2周目やるのかなー?って感じでござる

以上 ドラクエ11の感想でした
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする