近況報告blog

その名の通り、近況報告(遠況報告かも)

聖闘士星矢の話ばかりでごめんなさい

2008年07月30日 01時09分24秒 | 日記
今年の風邪は鼻にきますね。
毎日、ありえない分量の水分が鼻腔を通じて体外に流出していきます。
軽く脱水症状。

だいぶ治ってきてはいるのですが、
嗅覚が完全にやられてまして、納豆の臭いを嗅いでも何も感じない有様。
コーヒーも単なる苦い水だし、生きてる心地がしません。
シャカの天舞宝輪で五感を奪われてゆく一輝の気持ちが痛いほど分かる今日この頃です。

目の不自由な人は音感が優れてたりするケースがよくありますが、
鼻が不自由な人はどんな部分が優れてくるんでしょうかね。
とりあえず、聴覚はぜんぜん進展ナシです。
っていうか鼻と耳はつながっているので、むしろ普段よりダメです。
味覚もダメダメ。

これはもう、セブンセンシズに目覚めるしかないですね。
そしたら、風邪なんてBAGOOOON!!!と治るはず。

・・・とかなんとか星矢の話をしつつ、
実際の姿はクレヨンしんちゃんのボーちゃん。

ボーー。

爆笑

2008年07月22日 02時15分19秒 | しょーもない話
動体視力に関連するたんぱく質が「ピカチュリン」と名付けられたらしいですね。

いやぁ、こういう楽しいニュースが流れてくるのは素直に良いことだと思います。

↓http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nature__20080721_2/story/20080721_yol_oyt1t00070/