おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

夏休みは閑古鳥…

2019年08月18日 | 将棋教室

 昔、指導棋士のF先生が、張り切って夏休みに将棋セミナーを計画して、宣伝をしたりプロを呼んだり… フタを開けたら、申し込みが(涙 という話を聞いたことがあるけれど、意外というか当然というか夏休みは出席率が低いのが悩み。

 とはいえ、大会や研修会で何人か出ているので、それを考えれば両手を越えるので、こんなもんですかね。 (みな、良い成績だったようで何より。良かった良かった)

 とりあえず来ている子には今度の土曜用に駒落ちのおさらいを…ヨシキ君が意外と(?ゴメンw)しっかり覚えていて安心。 逆にレオン君4枚で行くというけれどチョット心配。 アカリさんとタイキ君は大丈夫かしらん(棋力的には信頼してるけれどねw) ノトダイ君は初めて二枚落ちで行くとのことで…この子は予想が付かないのでコソーリ注目しておこう。

 レオン君と同じ学校で、「ナカナカ強いですよ」と言っていたU君が初参加。 師範の目からもセンスのある子で、実戦を積めばすぐに強くなりそう。 …だれかもう一人誘って来年国府小チームで出場できるとよいなぁと。

 …それよりも、来週のルビット(旧バロー)、参加者ウチの教室以外で来るんだろうか… ただいま申し込みは電話5名+ウチの教室13名の18人で、ハゲシク不安。

 なじぇえ(何故)24~25日に実力テストとか有るんでしょうか、高山市内の学校は…(震え声 中学生に無理やり出ろとは言えないのがツラいです(涙 それでも何人かは出てくれる…ありがたや(ー人-)

 まだまだ絶賛受付中ですので、夏休み最後の思い出づくりに是非。 

 詳細は師範のブログをご参照くださいませませ。 西川(和)六段の指導対局込みで500円、お茶とお菓子付き!と出欠大サービスのイベントですので是非是非… (ホントは今日、岐阜へチラシ持って営業に行くハズが…起きたら9時半回ってましたorz

コメント   この記事についてブログを書く
« よくよく考えなくても。 | トップ | 参加者絶賛募集中… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋教室」カテゴリの最新記事