おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

穴が多い…

2013年10月29日 | 悩み

 こんな機会に保険の見直しを… 遠くから指導に来てもらう際の保障は?(月イチ位では認められるのだろうか?) 高校生以上の保障についてウッキーと師範はA2(800円)なのだけれど、これだと1)団体構成員の送迎、2)スポーツ活動(乗鞍のオリエンテーリング)の補償が無いのね。(小中学生はok、BBQとかなら補償内)

 よく読まんとイカんですよ。(お世話にならないに越したことはないのだけれど)とはいえ、約款って何でこうも細かい字で書いてあるのかねぇ。(機械のマニュアルと一緒で、免責のためなんだろうけどね。) 

===============<や保会糞>==============

 この間の大会に来てくれた子供の父兄から、段級位の認定についての質問を受ける。 まだ初段にはホンのチョット足りないかな?でも時間の問題ですから、慌てずに来年の倉敷王将戦を目標にガンバって下さい、とお返事を。 

 十分こちらの意は通じたようでホッとしつつも、向こうの県連さんの方で奨励免状を申請するという………まぁいいんだけど。(あちらでは初めての事らしいし。)

 いや、正統な権利だし、もらえるだけのモノはもう有ると思うのだけど、連盟は棋士派遣でケチるくせに、こういうところでは乱発するのね(苦笑 流石に年間6枚(小中高で2枚ずつ)から年間2枚に絞ってきたけれど、岐阜ではあらかたの子が貰ってて、ヘタをすると2巡目までありうる状況。

 出すのはいいけど、連盟の貴重な収入源じゃないの? 派遣棋士の宿泊代とか揮毫料とかいう前に、こういうとこハッキリせいや、という感じ。 (だいたい派遣事業の赤字120マソというけど、指導員証の印刷間違いで全員回収・再発行したミスも6ケタの損失でしょが>怒 そういうところがバンバン…) 

==========<ナルゴン先生と話して難しいのは分かんだけどね>=========

</object> ご冥福をお祈りいたします…
YouTube: (アニメ) 宝島OP ~フルバージョン La Isla del Tesoro audio japonés - Takarajima

 後から原作読むと全然違っててワロタワロタw 

コメント   この記事についてブログを書く
« 考慮中… | トップ | ここらで一つお笑いを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事