おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

ムチャ振りだなぁ(苦笑

2019年10月08日 | 日記・エッセイ・コラム

 やはり最初は食べ物の写真が良いのでせうか…?

  

 マグロユッケ…だったかな? 何か良く分かんなかったけど美味しかったですw

 飛騨支部のホーク支部長さんから、11月のねんりんピック開催に合わせて、参加者募集のチラシが県連より来てるんだけど、『60歳以上の人で、この間(4月の飛騨地区大会に)の大会に出てない人』へ配れという…。

(何というハードなオーダーを出すなぁ…)と思いつつ、「そんな人は知りません。」(落合博満みたいな口調で)と、すべない返事をするしかなかったわけで(スンマセン

 「そちら(教室支部)にも(チラシ)来ていない?」との、お尋ねにも「知りません、そんなものは来ていません」とバッサリ答えたのだが、ウッキーは知っている(チコちゃんみたいw) オカンが昨日ウッキーの留守中に受け取ったと思しき、ブ厚い封筒が食卓の下にあることを…………(きっとポストから取ってきたのを忘れているw)

 …どうしたもんでしょうかね。ノルマは10人っぽい(封筒と84円!切手が10セット入っていた)のだけど、心当たりは全くアリマセーン!w というか、そんな知り合いが居たら四月の大会の時にお誘いしてるって。

 お仕事先のシルバーセンターの受付に頼んで、チラシと要項だけ置かせてもらおうかと思案中… 

 将棋のことはまた明日にでも。 (半分書いてあるので…でも気分が重いの…)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« …絶句。 | トップ | ようやっとる喃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事