おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

来年の予定(1?)

2018年12月01日 | 作業メモ

 

 小学生名人戦は1/13(日) ハートフルスクエアガーデンです。(よほど去年で懲りたのかしらん…)

 支部対抗戦は3/3、岐阜市長杯は3/24です。

 

 倉敷王将戦&天童予選は4/14の予定です。(あっ、祭りと重なること忘れてた…どうしよう…)

 文科杯は5/19の予定です。

 

 だいたい1ヶ月前倒しっぽいです。 

 

 前後しましたが高校選手権は5/12、高校竜王戦は6/23の予定です。

 

 高校新人戦は11/3に、ねんりんピックの大会と同一会場(美濃加茂中央体育館)で行うことで決定です。(これで参加者が200人越えの大会の運営リハにするようで。)

 

 何というか、本中華…(コレが分かる人はアラフィフですw) 同い年のスギモトセンセが面倒な目に合ってることや棋道指導員関連のことを聞いたりすると、ウッキーは季節柄、そろそろ引き籠もりたいなぁ…と、ますますその感を強くしましたです(マル 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 危機一髪… | トップ | 四枚と二枚の差は確かにあり... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (北國の将棋父)
2018-12-02 07:18:54
将棋大会 in UOZUゲームフォーラム
https://twitter.com/MNO_shogi/status/1068884297791225857?s=19

アラフィフなのでわかります(^_^;)
そちらからならそこまで遠くないかもなのでお知らせまで。
eスポーツの方に興味津々になって将棋放り出す危険も感じますが((((゜д゜;))))
うちの息子は大変に危険です(笑)
エイッ! (ウッキー)
2018-12-02 21:49:34
こちらこそ御無沙汰しております。
「こんなん書きましたけど~」という感じで紹介させて貰いましたが(汗
将棋世界の写真を見て「大きくなったなぁ…つよくなったなぁ…」と。
子供の成長と自身の老いと比較しつつ、(今年急に目盛りが見えなくなって…涙)喜びと寂寥感が身にしみてます(苦笑
親は親で子は子で (北國の将棋父)
2018-12-09 04:28:55
這えば立て 立てば歩めの親心 わが身に積もる老いも忘れて

最近は学校での勉強が気になる母親の介入が増えてきて、私は悪者になってます(笑)。平日や定期テストが近い週末は将棋に時間を割かせる事は出来ません(;´д⊂)

将棋関係なしに個人的には中2の終わり頃から進路方向を自分なりに決めて、頑張れば良いと思うのですが、今は進路に親が気を揉みすぎなのかもしれません。

先日の県代表決定の大会ですが、代表になった中学生2人は定期テストが近くて早く帰る気満々(笑)。が、ルール説明で石川県では珍しくスイス式ということが判明。負けても勝っても終わる時間に大差なしで負けるとつまんないので頑張りました~。
結局早めに終わったのに、新聞社の写真撮影待ちで帰りは遅くなったわけですが(笑)
「箸で食べることにした」(高田純次) (ウッキー)
2018-12-13 08:32:17
…気の利いた句が思いつかずスミマセンm(_ _)m

そろそろ進路の時期ですからね…テストの点も気になるところ(本人は?)
両立してる子はどうやってるのか私も知りたいです。

進路指導をしていて、夢みたいなことをいう子もいれば(「イルカのトレーナーになりたいです!」…うん?)、
「安定してる公務員です」(中学生でそうか…)
「な~んも考えてませんw」(それもアリか)
…いろいろあって、好きにすればとしか。(放り投げw)
私もなんか知らないうちに教員になってましたしw

県代表おめでとうございます。…それでも全国大会までもう一回あるのが面倒なヤツですね。
頑張るポイントはなんか違うような気もしますwが、北陸大会頑張って下さい!
Unknown (Unknown)
2018-12-14 18:42:24
朝日アマの県代表は県代表って感じは薄いですね(笑)
北陸大会では1勝が先ずは目標と言うのが本人の弁です。どうせなら、優勝ってテキトーに言っておけ~と煽ったのですが、親に似ず慎重?なのか、中学生にもなると冷めちゃってるのか(笑)
美味しさの度合いは (ウッキー)
2018-12-16 20:40:28
全国大会の前にもう一つ大会があるのは…って感じがしますね。(苦笑
Y売の方が免状もあるそうで、主催紙によって違うんだなぁ…としか。
リップサービスはあまりいいことではないと思いますので、coolでいいんじゃないですか(笑

コメントを投稿

作業メモ」カテゴリの最新記事