おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

観戦中…

2019年03月05日 | 日記・エッセイ・コラム

 世間様の流れとは全く無関係(?)のアッキーとアンヨージセンセの対局を見てます… デカコバセンセが苦しいけどイッショウセンセも高山に来てくれた先生なので複雑でおま。個人的にはツカポンセンセーミヤモトセンセの対局が後から精査してみたいもの。(4-3戦法で後手潰れの変化なんだけど、良く粘ってる…)

 C1は知ってる(来てくれた)先生が多くて、ついつい応援にも力が入ってしまいまふ。あ、デカコバセンセうっちゃってはる…決め手のハズがすっぽ抜けたっぽい… 高級アイス回避おめでとうございまふ。


 

 …みなさん、高級店回避おめでとうございます。(棒 しかし、一気に人数が少なくなった(=高級店を取りそうな人が減った)ので、来期以降も厳しい戦いは続く…(超巨大鮫も残ってしまったし。)ホントにプロの世界はキツイところだと。

 時間が有ったら、塚田宮本戦をゆっくり調べて…その前の渡辺久保戦(女流の加藤室屋戦もだな)と比較検討したいところ。

 

 ただ、これって「受けが強くて」「時間がたっぷりある」と凌げる将棋かも…(でも、良く見ると先手の攻めもイッパイイッパイ…?)

 

 

コメント