おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

いろいろカウントダウン

2019年03月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 4月の会場を確保しに行って、とりあえず4/6(土)の詰め将棋選手権の部屋は確定しました。

高山会場 高山市民文化会館4-4(中会議室) 13時受付~ あとは全国版で見てくらはい。 

 (会場準備は10分前から。鍵貸してくれるかしら?) 

 だんだん近づいてくるなぁ… 年に一度の日が(ガクブル 今の気分は間柴戦前の木村みたいだわ

 

  あと、4/14は高山祭のため文化会館NG(ただの駐車場と化す…)で別会場を探しますかね。ただしウッキーはその日は祭の当番が当たっておりまする(あれ?15日だけだっけ?羽織袴着て歩くの??)

 4/21は倉敷と天童の予選なので無し。

 問題は4/28… 次の日にねんりんピック大会をするので、プロも来るし、迎えにいかんならんのだが…

平成最後の(そしてまだ見ぬ新元号最初の)10連休なんだなぁ… 

 もうそこまで来てるのか、という感慨はさておき、この10連休も、駐車場が満杯予定(どれくらい観光客来るんでしょうね?多い?少ない?)

 29日の午前中(シニアが大会してる間)に指導対局ということで、28日はお休み?にしようか。というか会場までの渋滞とかどうなんでしょう? これが読めない。だって30年ぶりの代替わりですもの… さてさて。

コメント