アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

食欲の春

2014-04-20 22:00:16 | 日記・日常のこと

 

 

 

昨日の続き・・・。

 

 

 

 

名前が思いつかないこの水仙の仲間らしき球根植物は、

いつの間にか増えて、空き地のあちこちで咲いている。

 

 

 

風で揺れると、大口を開けて笑っているように見えてなんだか楽しい。

 

 

行くとこ行くとこ、アニがちょこちょこついてくる。

 

 

 

家の方から私を呼ぶ声が聞こえたので目をやると、マルが。

「マルちゃんどうした~?」と言いながら、網戸の穴が気になる・・・いつこうなったんだろか(涙)。

 

 

 

待ちに待ったのが、3本だけどにょきにょき生えてきた。

 

 

 

夫に見せると「あーえのきだ!」と言うので、「何言ってんの・・・」と返せば、

「あ、間違った。あれ?えのきってなんだっけ?」と言いだしだ。

大丈夫かな・・・でも、昔からこんなだから大丈夫だな。

 

 

昨年植えたとちおとめは何個か実がなりそうだ

 

 

マルが騒いでいるのでとりあえず家に入ると、私の周りをたくさんの猫に囲まれた。

はいはい、ごはんね・・・。

食欲の秋は当たり前だけど、うちでは秋冬はふつうに通り過ぎ、ますますの食欲の春になっている。

 

 

どうしてもピーナッツは輪に入れないね

 

 

朝昼晩と大変なギャースカ騒ぎ。いや、最近は数時間おきもしばしば。

「さっき食べたでしょ!!」が口癖になっている。

特に子ツッキー3匹が恐ろしい食欲なんだけど、気がつけばもう1歳になっていたので(推定4/14生まれ)、

もう今までのような与え方はやめようと思う。

なんとかがんばれ、私。

 

 

別のお皿にあげると、すかさずロックンが食べにきちゃった

 

ミリーもウロウロしていたので、ふじっこを左に移動させて輪の中に入れたら食べだした。

 

 

いつも心に太陽を~

 

 

 

今日は曇り空だったけど、またまた寒かった。

この時期って、雨でも、晴れても、曇りでも、寒いのね。

 

 

 

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-20 22:38:42
こんばんわ
アスパラってもう出るんですね。
ナオさん家の庭は楽しいですね~うらやましい!
家は庭ないのでプランターでミニトマトとゴーヤくらいです。
今年はにらも作ってみたいです。
我が家のみるくも1歳です。推定4月1日生まれです。
同級生でよろしくお願いします。
返信する
Unknownさん・・・みるくさん?へ (ナオ)
2014-04-21 00:28:38
こんばんは。

昨年はいつだったか忘れましたが、茨城だと今頃出るんですね。
プランターでも十分育てられる野菜が多いですよね。
ニラは本当におススメ。
夏場は切っても切っても生えてきます。
冬場は地上部は枯れて、また春に出てきます。
とっても丈夫です。
リーフレタスなどもボワボワ出来ますよね。

みるくちゃん1歳ですか!同級ですね(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
脳トレ (ピッピ)
2014-04-21 01:06:24
10猫いる…こはくちゃんは向こうだから、誰がいない?えーっと…
スミ様、タマちゃん、ゴローくん、ひなちゃんチーム
ふじっこちゃん、シローくん、マルちゃん、ライダちゃんチーム
食べられてないのが…ミリーちゃんとピーナッツちゃん…
ロックンだ!
次…
ロックン登場で1猫抜けた…タマちゃんだ!
めっちゃ、脳トレになります(*´-`)
ナオさん、いちごも栽培してるのですね(=^ェ^=)
返信する
なおさーん (あんじー)
2014-04-21 01:16:02
ナオさん、こんばんは!
みんな元気で食欲旺盛ですね!
うちもそうですー。でも今日からぶーのダイエット開始しました。可哀想だけど。

私はストレスで暴食です。
あ~ストレスです~
猫達に癒されてます。ありがたいです。

アスパラにょきにょき生えて来ますよね!
それに立派な木になるじゃないですか!涼しげで良い感じですよね。
あ~田舎暮らしの長期休暇が欲しい。
田舎に癒されたい。。。。。
返信する
Unknown ()
2014-04-21 10:23:15
アスパラが地面から直接出ているのを見ると新鮮でびっくり。
私も人のことは言えないわ。

みんなが集まっていると本当に壮観ですね。
毎日毎日どれほど大変なのかわかります。
がんばれ~
返信する
その大笑いのお花は (みゅ詩)
2014-04-21 11:16:04
「ぺちこーとすいせん」という名前
ではないかと(自信なしです)

ナオさん こんにちは。

ご家族画像、みなさんの背中からも、
しあわせオーラを感じます♪

*春さん、木酢液との結論、また、においが
無くなったとのこと、ほっとしました。
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-04-21 16:40:41
こんにちは。

うじゃうじゃいると思うだけで数を数えていなかったです(笑)。
ピッピさんスゴイ!私よりわかっているかも(笑)。
ホケーっと見ているよりも脳トレになりますね~。
この頃名前をよく間違えるので、点呼をしてみますかね。

いちごはライバルのピッピさんの県のですよ~(笑)。
U字工事さんは茨城のことを宣伝してくれるので好きです。
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-04-21 16:48:53
こんにちは。

おかげさまで皆元気にしています。
ぶーちゃん、ダイエットですか。
多頭飼いだと大変ですががんばってくださいね。

ストレスで暴食・・・わかりますよ~私もそれです(&酒)。
でも私と違って、責任ある職業だから大変だと思います。
上司に掛け合って休暇が取れるといいんですけどね・・・。

アスパラはホント楽しみです。
あの涼しげな木もいいですよね!
返信する
板さんへ (ナオ)
2014-04-21 17:09:41
こんにちは。

アスパラはわくわくしますよ。
今のところ毎年出ます。
とにかく新鮮で甘くておいしいです。

板さんもうちの夫と一緒ですか(笑)?
そんなバカな(笑)。うちは抜け作ですよ~。

みんな一斉に私を見てニャーニャー騒ぐしウネウネするし(笑)、
なんだかすごいことになってんなーって一人つぶやいていますが、
猫幼稚園の園長としてがんばま~す。
ありがとうございます!
返信する
みゅ詩さんへ (ナオ)
2014-04-21 17:20:30
こんにちは。

検索したらそうでした。
ペチコート水仙!ありがとうございます。
球根植物は強くていいですね。

うちの連中の背中・・・ちょっと丸すぎですね~(笑)。

春ちゃんのことではありがとうございます。
今回はいろいろと勉強になりました。
怖い薬品てたくさんあるんですね。
とりあえず木酢液のようだったので私も安心しました。
返信する

コメントを投稿