アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

暑い一週間

2018-06-25 13:45:52 | 外猫

 

アニとしっぽちゃんを部屋に入れることで、心配事がひとつ減った。

んだけど、

たぶんしっぽちゃんだと思うけど、どうにか外に出たかったんだろう、

敷物にオシッコや、寝床のベッドにドデカイうんこしたりしていた

そしてある日、部屋の窓を何気なく見ると、窓枠がぶっ壊されて 脱走していたのだった。

次の日の朝は挟まれて出られないしっぽちゃんを夫が発見、でもどうにか出られたけど、

このままだとボロ屋はますますボロになるので、夫が自由に出入りできる大きさにちょいと修正。

 

 

 

 

「この大きさって人は入れる?泥棒大丈夫かな。」

「大丈夫だよ、入らないよ。」

「でもさ、泥棒ってどんな家でも入るんだよ。」

近所の一人暮らしの高齢女性の古い家に入られたので、怖いのだ。

でも、ドアに市販の猫ドア着けようと思っていたから、お金が少し浮いた(笑)。

これからも何かあったらコツコツ修正修正だわ。

 

 

 

がんばって脱走した足跡

 

 

今週ずっと真夏の気候らしいから、夜も暑いかな。

その時は外に出て涼んでね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

サッカー日本代表すばらしい!

詳しくないけど見てて、でも2点入れられた時ダメだ~と消しちゃった。

バカだね。こういうところが私の勝負弱さ。

 

 

   

 

犬猫幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (みるく)
2018-06-27 13:39:26
アニさんたち家に入れて良かったです。
いろいろ安心ですけどいろいろ問題もありですね。
実はうちも外で面倒を見てた女子猫二匹をとうとう家に入れることとなりました。
一匹が交通事故にあったようで・・・・
なんとか帰ってきたようですぐに医者に連れて行きました。3箇所にも及ぶ大変な手術だったようで先生にも申し訳なく私もふところが大打撃(かなり安くしていただきましたけど)でした。
いまは大分良くなりました。そんなこんなで二匹とも拉致したは良いのですが・・・・・
元気なほうは そこはやめてなとこでうんちをしてみたり ガリガリしてみたり・・・・・
先住猫の一匹と仲わるそうですし・・・
なんか大変ですけどがんばらなあかんなと。
ナオさんもがんばってください。
暑くなってますけど体調にも気をつけて!
みるくさんへ (ナオ)
2018-06-27 22:37:41
こんばんは!

暑いですね。
いやーみるくさん、大変だ~。
命は助かって本当に良かったです(現実、別なところがクラクラきちゃいますけど~)。

みるくさんもうんち関係・柱壁諸々でご苦労されていますか…。
「こんなことしたら家がますますボロになっちゃって住むとこなくなるよ」って言っていますが、わかってくれません(苦笑)。
お互い同い年、疲れがたまっていきますね…。

相性は、時間が解決してくれるといいのですが。
どうにかぐーたらまったり猫ちゃんになってくれますように。
お互いがんばりましょうね~~~。

ありがとうございました。

コメントを投稿