アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

網戸

2015-03-23 21:36:16 | 日記・日常のこと

 

 

 

先日、風呂場からズゴッ!っと変な音が聞こえました。

なになに~今度はなに~。 

 

 

 

 

見ると、ピーナッツの頭が網戸を突き抜けていました。あれ~~~。

しかも、風呂場の中をのぞいていたアニと鉢合わせに。あわわわわ・・・。

 

 

 

 

ピーナッツは無鉄砲のところがあり、しかもアニのことが苦手なのでヒヤヒヤしましたが、

すぐにズボッと首をひっこめたのでホッとしました。

 

 

 

 

そういうわけで大きな穴が開いたし、寿命だから貼り変えようと思いましたが、

ちょうどアミアミがあったので、応急処置としました。

 

 

 

 

応急処置といっても、性格上、いつものように数年使うことになるのかな。

でも湿気のある場所だから、錆びて長くはもたないでしょうね。

 

 

 

 

 

わざわざ狭いところを選んで横入りするふじっこ。

マルに怒られていましたが、もちろん動じません。

 

 

 

 

猫の脱走防止やいろんなものを創意工夫されている方ってすごいですよね。

私は『押してダメなら引いてみな』ができず、いつも押す時は押しっぱなし。

想像力がどーにも乏しいので、そういうブログを見るといつも感心させられ、勉強になっています。

 

 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキーを見かけたり保護している方はお知らせください。

ニャニャ春ちゃんを見かけたり保護している方はお知らせください。

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

フォトブック、発売中!

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品

うちの子を作っていただきました→

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

プレゼントにも喜ばれますよ!

お問い合わせ・ご注文はこちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

今日は寒い雨の一日でした 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿