オーロラキツネ・極地人3rd

田舎の無職隠居とアマチュア無線遊びなど
時々キャンプ予定

最果ての街第3夜

2016-03-29 05:12:54 | 日記
時差ぼけなのでしょうか?

思いっきり起きてしまいました。

遠征先では、ちょうどブランチの時間帯であります。


今回の第3夜では、夕陽撮影からとなります。

前日のグリーンフラッシュ事件を踏まえ、もしかして・・・?

という事から、30分早い出動となった訳であります。

水平線あたりにはうす雲があり、昨日よりも紅い夕陽でありました。

撮影場所に向かう車中、あのシトが「キラキラしているのは氷です」と・・・

凍結した海上に積もった雪のあちらこちらで「キラキラ」と、夕陽を反射しておりました。

それを確かめるべく、オーロラキツネは、ソロリソロリと一人雪原へ・・・

そして発見!!!


しかし、手に持っているのは ペン のみ、どうやって撮るべ?

悩みながらパチリ!!!




凍結した海面がせりあがった三角の氷でありました。

この写真、諸人がどう思うかは知った事ではございませんが、オーロラキツネのお気に入りでございます。

現在、かっこいいタイトルを考えております。


陽が沈み、一旦宿に引き返し、夜のオーロラ撮影に・・・

ピンゴが並んで見える凍結した海上に着き、程なくして東側から・・・



出てまいりました。

( 月の右上に見える明るい星は木星 )


ちょっぴり風がありまして、ホッキョクキツネ様の帽子と手袋の尻尾が、プロンポロンプロンポロンと・・・




オーロラは、次第に明るさと動く速度を増し・・・



対角魚眼でも入りきらない程に・・・

月を背にした海の向こう側まで続いておりました。



水平線近くの赤っぽい色、僅かながら夕焼けが残っていたようであります。


この日、「誰もこんなの撮らないだろう」と・・・パチリ!!!





レンズの絞り羽と、光の特性を活かしたものでありまして、天体撮影のピント合わせにも用いるのであります。

ビシっと、ピントばっつすでございます。

今日からの仕事、遠征前よりは暇になっている予定でございます。

果たして今日、定時刻で逃走できるのでしょうか?


つづく・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3夜の前に | トップ | 無駄な休暇 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事