オーロラキツネ・極地人3rd

田舎の無職隠居とアマチュア無線遊びなど
時々キャンプ予定

今年も・・・

2016-04-24 16:47:05 | 日記
数日前でしょうか?

北さかば本店にツバメが戻ってまいりました。

既存の2つある古巣、東側に陣取りしたようでございます。

したがいまして、白い自家用車は庭の片隅に青空駐車と・・・


さて今日、農作業の開始でございました。

昨夜から充電しておいたバッテリーをトラクターに・・・

満充電、セル一発でエンジン始動でありました。

午前中は快晴だった福島、春色の山を眺めながら、鼻歌まじりで順調に田んぼをガラガラ・・・


赤いヤンマーのトラクター・・・




腕には、農作業用電波腕時計!!!(ジャパネットで購入)

頭には、ウエスタンハット!!!(上野で衝動買い)

色あせたGパンと、赤っぽい長袖シャツ!!!

昔、CMに出ていた小林旭のようでございました。

早めに農作業が終わりまして、一番標高の高い場所にある畑をパトロール。

すると・・・

カモシカが・・・

しばらくぶりに見ました。

で、現在、いつもより早めに晩酌を・・・

物置で蚊に刺されたため、ベランダには金鳥の蚊とり線香をたいております。

遠くから聞こえる農機具のエンジン音 & 蚊とり線香の香り & ウイスキー・・・

眠くなってまいりました。

今夜は、大河ドラマを見る都合上、早めの夕飯にいたします。

明日から連休前までの仕事量はまんずまんず、キャンプの準備もできそうでございます。


そうそう、今夜から、庭のハナミズキをライトアップ!!!

果たして、どんな塩梅のハナミズキが見れるのでしょうか??
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難去りて・・・ | トップ | 引越ししました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事