おすすめ紹介ブログ

色々なおすすめの事、紹介します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家具は通販が安い!

2013-10-04 09:48:39 | レガータ 靴
最近、おひとりさま向けのサービスが充実してきているそうです。
カフェやファミレスはもちろん、ひとりしゃぶしゃぶやひとりカラオケなど、一人で自由な時間を満喫したいという人向けのサービスをはじめたお店が多いとか。
私もひとりで吉野家とか行けちゃうタイプの人間なので、ひとりカラオケなんかは是非利用してみたいと思います。

そんな私がいま欲しいなと思っているのが、ひとりコタツ。
ネットの家具通販サイトで見つけたものは、椅子に座って使うタイプのもので、小さめのこたつテーブルと便利な回転チェアと掛け布団がセットのお買い得品です。
オシャレなデザインなので、こたつという感じがしないのも良いし、床に座るよりも楽そうで、いいなと思っています。
このこたつなら暖かさ独り占めの幸せな時間を過ごせそうな気がします。

なんでもかんでもおひとりさまに慣れてしまって、あとが怖いような気もしますが、とりあえず今の幸せを最優先にするしかありませんよね。
今年の冬はおひとりさまこたつで、ハッピーに過ごせそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

レストランのおもてなし

2013-05-22 16:35:33 | レガータ 靴
先日レストランに予約していったら、車いすだから拒否されたという話がありました。
車いすの方は怒ったようですが、それは当り前な心の動きだと思いました。
だって、予約までしているのに、車いすだと事前に言っていなかったのが悪いってなんだかおかしくないかなぁって思ってしまうのです。
車いすのかたがレストランに予約する時はそれが当たりまえなんでしょうか?
お店のほうだって、車いすの方は申告するようになんて言っていなかったのに。
出来れば、美味しく食事をする時間を大事にするならば、双方それなりの努力がいるのかもしれませんね。
個人的には、レストランの方のいいわけが人手が少ないということでしたし、元々サービスも行き届いてなかったと食べログにありましたから、おもてなしをしようとする気持ちがあんまりないところだったのだなぁと思います。
どっちが悪いかではなくて、美味しく食べるにはどうしたらいいのかという部分を考えたいなぁと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

トラウマを乗り越えるために

2013-03-05 15:54:49 | レガータ 靴
トラウマを抱えやすい人はいませんか?
あの時、こうしていればいいのにと考える人、過去について思い出しては葛藤する人もいることでしょう。
そんな人は自分の失敗を思い出しては自分を傷つけてしまう、自傷癖になってしまっている人も少なくありません。

トラウマを乗り越えるためには、原因帰属の考え方を変えていくといいそうです。
自分の能力や努力不足に成功や失敗の原因を求めることを内的帰属
環境や運などにに求めることを外的帰属
といいます。

外的帰属ばかり考えてしまう人は自己反省をすることができない方になってしまいますが、内的帰属ばかりでは、思い出すたびに痛みを感じるトラウマになりかねません。
トラウマを抱えている人は、外的帰属する原因を整理して書き出しみるといいでしょう。

こんな風に自分を正当化することを合理化といいますが、自分自身を守るために必要なメカニズムの一つだとされています。
トラウマに苦しめられているときはいいわけ上手になることも大事なんですね。

この記事をはてなブックマークに追加

防犯意識をもっと持たないとね。

2013-02-18 15:04:58 | レガータ 靴
先日あった仏像の盗難、何とも嫌な気分になりますね。
韓国人が仏像の盗難をしたのに、なぜ国際法にのっとって返還されないのか
疑問が残ります。

これからはもし、日本の文化財を韓国に貸し出したとしても帰ってこない可能性もあるわけですね。
向こうは韓国のものだと言い張ればいいのですから楽なものです。

日本としては窃盗されないように防犯を行わなければなりませんね。

基本的に国宝なども一つのところに集めておくのではなく、
あるべきところにあるがままになっているのですが、
寺社においても防犯をしっかりとしなくてはならないということですね。

防犯については、日本は安心しすぎているところがありますから、
また盗まれてしまわないように防犯意識をしっかりともって
対策をしなければならないと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

鍋のおともに

2013-01-23 12:58:49 | レガータ 靴
あったかい鍋を作った時には、湯気を浴びるだけで温まる気持ちがしますね。
鍋は白菜など野菜をたっぷり入れて、鶏を入れてあっさりとポン酢で頂くのが大好きです。
魚介系の鍋も良いですよね。
魚や貝等の出汁は鶏とは異なるうまみですから、鍋で何種類ものおいしさを感じられるのが良いですね。

けれど、鍋は一品だけだとちょっと飽きてしまうかもしれません。
そんな時はもう一品添えておきたいものですね。

簡単で人気のあるものとしては漬物やお酒のおつまみのようなものが手軽でよいようです。
サラダ等を用意している方も多いみたいですが、折角の鍋なのだから、温かくなった胃を冷やすようなことはしたくないですね。温野菜やじゃこのいためものなどが個人的には食欲をそそって良いなぁと思います。

また、鍋の時は一緒に一杯いきたくなる人も多いのでは?
冷たいビールがいいという方もいますが、冷たいものではなく熱燗やお湯割りにしたりして、冷たいまま飲まないようにすると身体に負担は少ないようですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

塩麹と合わせ塩

2012-11-19 14:26:10 | 日記
一世を風靡した塩麹。

一時はどこの料理番組にチャンネルを合わせても、
塩麹を使った料理が紹介されていましたよね。

この夏、沖縄に旅行しました。

おみやげと言えば、
定番の『ちんすこう』が最も多く売られていた気がしますが、
私の興味を引いたのは、塩関連のおみやげ。

宮古島の塩に関係したものが多く売られていましたよ。

これも塩麹の人気にあやかって、
おみやげとして売られるようになったのかな?

一時よりも塩麹のブームは納まった気がしますが、
まだまだこんな風に人気にあやかる商品は多いのかもしれませんね。

宮古島の合わせ塩、私もおみやげに買って帰りましたが、
なかなか使い勝手が良くて、
すっかりハマっています。
もちろん塩麹も!変わらず愛用していますよ。

この記事をはてなブックマークに追加

医療レーザー脱毛とシミ取り

2012-11-12 13:41:04 | 日記
先日知人と話していたところ、シミ取りや脱毛の話になりました。

女性だったら一度はこのシミやムダ毛に悩んだことが、
あるでしょう。

今年の夏は暑い日が長く続きましたからね!
紫外線に長く素肌がさらされて、
今になって「こんなところにシミがっ!」と、
シミの出現にショックを受けている人も少なくないのでは?

エステも良いんだけれど、
確実な成果を期待するんであれば、
やはり医療機関でシミ取りも脱毛もしたいよね・・・。
というのが、知人と私の共通の意見でありました。

知人は脱毛に通っているそうですが、
やはり医療レーザー脱毛に通っているそう。

シミもムダ毛もお手入れするなら、
これからの季節がオススメ!

私もチャレンジしようかと思っているところです。


この記事をはてなブックマークに追加

自動車保険で安心運転

2012-10-12 14:47:00 | 日記
自動車保険の更新って、なぜか忘れてしまうんです!

ちょうど亡くなった祖父の誕生日が保険の最終日で、
この日までに更新の手続をしなくてはならず、
しかもそれまでに何度も保険会社から更新のお知らせを
もらっているにも関わらず!です。

でも自動車保険って、大切ですよね。

きちんと掛けているからこそ、
安心して運転できるわけで。

自動車保険を扱っている保険会社は、
たくさんあります。

その中で、自分に合った保険を選択し、
長く利用していきたいものですね。

私も長く同じ保険会社にお世話になっていますが、
故障した車を運んでもらった事もありました。

あの時はホントに助かった~。

それなのに、更新時期を忘れちゃうなんて。
しっかりしなくちゃいけませんね!

この記事をはてなブックマークに追加

二日酔い防止に!

2012-09-24 13:43:10 | 日記
今年の夏は暑かった!
しかも残暑が厳しくて、まだ涼しくならないの?と、
本当に涼しくなるのが待ち遠しいものでした。

9月も下旬になって、ようやく朝晩は涼しい風が吹くようになりましたね。

夏の暑い間は生ビール!
そして涼しくなれば食欲の秋で、
おいしいものと一緒に日本酒ですか!

今から楽しみです。

でも酔いは次の日には残したくないモノ。

最近はみんな二日酔いを気にして、
飲酒の前に二日酔い防止のアレコレを飲む人が多くなりましたね。

私が見つけたのは、「肝房長官

これネーミングもすごくウケるんですけど。

二日酔い防止のためだけじゃなくて、
身体に良い成分も配合されているみたいですよ!

新し物の好きな私。今度絶対試してみよう!



この記事をはてなブックマークに追加

秋になったら、模様替え

2012-09-11 13:33:31 | 日記
9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続いていますね!

今年は場所によっては、
雨が少なくて節水が促されているところもあるみたいですね。

どれだけギラギラ太陽が照りつけているんでしょう!
まだまだ私の部屋は節電対策の夏仕様です。

実は涼しくなったら、部屋の模様替えを検討中。

そこで毎日のように家具の通販サイトを見ています。

家具通販のサイトって見ているだけでもワクワクしませんか?
残念ながら家具の総入れ替えはできませんが、
少なくともソファは絶対に交換予定。

秋冬仕様のシックなものに変えるつもりでいます。

早く涼しくなって、秋らしい気候になると良いですね!


この記事をはてなブックマークに追加