虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

一人一部屋の問い合わせ

2021-02-16 13:41:06 | あるかす新着情報

今年に入ってからですが、今までになかったお問い合わせが増えました。「2名ですが、1人1部屋でお部屋取れますか?」や「食事は要りません。泊まるだけです。個々にお部屋取れますか?」「食事は朝食だけなら食べたいです」等々。。コロナウィルスを機に、問合せしやすくなったのだと思います。答えは、どれも YES なのですが、いつもご希望に沿ったプランがお取りできるとは限らないので、その日の「運」といったらなんですが、その時々の回答になります。繁忙期の土曜日は1人1部屋はお取りできないことが多いです。それと、お値段が平日は¥500・土曜日もし取れるとしたら¥1000アップになります。すみません・・元々シングルルームが無いので、割高です それでも、ほぼ皆さん利用してくださるので、有難いなと思います。

でも実際、「もっと安くなりませんか?」という方もいらっしゃるので、そうなると別の宿をお勧めしています。お値段重視の人はそれがいいですよね。だって、例えば松本なら、3千円台で泊まれるシングルルームがありますしね!それで朝食も付いているみたいですから、もうタチウチできません。同じ土俵に乗ったらもう絶対やっていけないです~

というわけで、シングルルームはないのですが、元々お一人様の予約&別々のお部屋希望 に関しては、まずはお電話くださいね! (天然♀)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローゼットの中に眠ってい... | トップ | 公私ともに多忙な2月でした。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事