虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

ひまわりじゃないよ

2011-05-22 21:05:55 | お客様
何で、すぐ出てこないんですか?「おひさま」でしょ。ここ安曇野が舞台の朝ドラは。
オーナーったら、予約の電話が続いた後、嬉しそうに言いました。「ちょっとずつ、『ひまわり』効果が出てきたな。」と。
それを言うなら、「おひさま」でしょ。母・ふねさんまでも、おんなじ間違えするんです。しょっちゅうですよ。
「ひまわり」「ひまわり」って。違~う!(笑)

…って思っていたら、先日、8時の朝食に食堂にみえたお客様が言いました。
「朝ドラ、ここで見ながら食べてもいいかしら?」と。
「はい、もちろんです。どうぞ、付けますね!」と私。すると、一緒にいた旦那様が「何見るの?」と奥様に聞いています。
そこで奥様の一言 「ひまわりよ。」 (ノ゜ο゜)ノ !
聞いてしまいました。うちだけじゃなさそうです!(オーナー'娘)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり、寒かったり | トップ | 定期券とお財布 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーいち)
2011-05-23 09:03:31
ひまわりに一票!!(笑)
私も間違えました。。。
あの時代の様子を見てると、ふねさんの年代の方々の強さがわかりますね。身体も心も強い。
今日23日は大阪も一転して肌寒いです。
Unknown (オーナー'娘)
2011-05-23 21:35:04
ほーいちさんもですか。ニジ・マスオさんの周りでもそうらしいといことがわかりました。
今日はとても寒い日でしたね。こちらは夜、お客様のリクエストで暖炉に火が入りました。
Unknown (いかずち)
2011-05-24 12:00:01
やっぱり、お日さまのイメージですよね。絵的にも。

余談ですが、「おひさま」のヒロイン、食事のときの箸の使い方が、とても綺麗という評判です。

時代背景も考慮すると、日本人として大切なことです。適役ですね。
Unknown (オーナー'娘)
2011-05-24 13:09:38
放送が始まる前地元では、ヒロインが今一つね・・なんて声も聞こえましたが、今では全く聞こえてきません、好評ですね。

清々しく、凛としていて、それでいて控えめな「陽子」みたいな女性に憧れます。○○子という名前がまた流行るんじゃないかと思いますね。ちなみにうちの吹奏楽(♀)は○○子。自分にないものに憧れて付けました。。

食事の場面はよく出ますよね、今度見逃さずしっかりチェックしてみます!

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事