虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

食堂に衝立&ブランケットにルームナンバー

2020-11-17 23:22:21 | あるかす新着情報

今シーズンは毎日があっという間に終わっちゃってます。お客様は3組か4組しかとらないのですから、楽なはずなんですが、やっぱり「消毒」の作業が一手間で、どうしても時間がかかります。だからといって、簡単に!というわけにはいかないのが悩ましい。これをやらなきゃコロナに負けることになる。 また次の波が来ちゃってますしね 他にもできることがないか、常にアンテナを張巡らせての営業です。

丁度1か月前になりますが、食堂に衝立を設置しました。

     

コロナが終わっても使えるようにと、「デラ工房の小野寺さん」作でやっていただきました。色合いやデザインが店の雰囲気とマッチしてすっかり定着しています。自分でも体験してみると安定感・安心感がイイんです。プライベートも守られるから、これを置くようになってからは、お客様の様子が一変。楽しそうに落ち着いて食事をされているように見受けられます。

 

ちょっと肌寒いような時は、膝掛け=ブランケットを用意しますが、それも共用しないように、

     

部屋の番号を付けることにして、使っていただいています。スリッパも同じスタイルです。

 

       

 

       

 

 

玄関のドアは当初「何これ?」という感じでしたが、今ではわりとすんなり使っていただき、作ってよかった!と思っています。

      

      入る時。

 

      

出る時。

(天然♀)     

 

      

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彩り豊か♪ | トップ | 連休前の再確認☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事