虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

夏のカレンダーを直していなかった!!

2021-06-17 13:41:50 | あるかす新着情報

今朝は自宅でお茶を飲みながら、壁に貼ってあるカレンダーとにらめっこ。来月再来月は?と、めくって気付きました!

そうだっ… 直さなきゃ!と。  自宅のカレンダーは7月と8月の祝日の変更が成されていないものを使用していました。

ぎょっとして、即、お店のカレンダーや予約の管理をしているパソコンのカレンダーの方を調べたら、そっちは問題なかったです。ちゃんとオリンピックに合わせた今年使用の日程に変更済みで動かしておりました。あぁ、びっくりした いよいよオリンピックもやる方向で動き出した感じですし、開会式と閉会式に合わせて去年の暮れに日程が変更されたのですから。もう確定ですよね!!

 

急いで、自宅のカレンダーを訂正しました。 仕事に直結しますから、とっても大事なことなのです。 まずは19日を黒文字に。アナログで(笑)

 

      

 

海の日だった19日は平日に。22日が海の日でお休み。ということなのだから~ 22日から25日まで4連休!ですね。 皆さんとっくに知っているでしょう? でも、最近この日程の予約やお取消しの動きが多いので、もしかしたら間違えている人が気付いて変更しているのかなと、思うのです。

8月だって紛らわしいですよ。

      

元々山の日だった11日は平日に。ここを黒文字に訂正。今年の山の日は8日(日)になり、9日は振替休日。従って8月は7日~9日が3連休です 

人が多く動きそうですね。経済活性化には良いこと、でも緊張も伴います。去年同様気を付けて責任を持って行動しましょう。

あとは、去年はこなかった台風が今年はどうなのか、それがネックです。

◆夏の予約に関して◆ 家族旅行・グループ旅行の人数は、今年も制限させていただいております。最大4名。同居家族の場合は5名まで。 ご協力お願いします。 (天然♀)

      

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 最新情報!【信州割スペシャ... | トップ | 暑い日の燻製作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事