虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

愛を込めて花束を~!

2020-10-30 14:06:06 | あるかす新着情報

今日はふねさん(♀)こと、母の誕生日なので、オーナーが珍しく「母さんに会いに行こう」と朝から言いました。

ふねさん(♀)は4月の後半から近くのグループホームに入所しています。時を同じくして「緊急事態宣言」になり、解除後も直接触れ合うような面会はできないでいます。ガラス越しでちょっと会うことはできますが、ガラス越し&マスク着用での面会は、お互い何を言っているのかわからない。。物足りないのですが、みんなそうですよね、仕方ありません。

それでも、今日は会って一言「おめでとうを言わなくちゃ」ということらしいです。そりゃそうです。長年連れ添ってきたんですもの。行く前にはグループホームに電話を入れて、許可をもらいます。「お昼を食べ終わって、のんびりできる時間、1時15分に来てください」と言ってもらえたので、今!会いに行っているんですよ。

出発前に、J(♀)が「これおばあちゃんにあげて!」と言って小さな花束をオーナーの手に渡しました。「私から、って言わないでね~」と。

さて、約束の時間が迫ってきました。ポカーンとした顔で、花束を持って出かけていきましたよ。老人に花束…結構イケてました 私たちは残念ながら留守番です。面会時間は数分ですが、あの二人何をお話しするんでしょうね。ふふふ。。

今まで一度も花束なんて渡したことないと思うので、いい時間です♪ コロナが収束すれば、時折外泊させてもらえるそうなので、早くコロナ!終わってほしいです。。(天然♀)

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ボイラーの入れ替え | トップ | 彩り豊か♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事