虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

まだガラ男子が

2013-04-15 23:28:40 | インポート
4月も2週間が過ぎ、新しい職場にも慣れてきました。いやぁ、4月1日が月曜って、最初の1週間が長くて長くて。。。って思うのは自分だけじゃないはず。
さて、こないだの「まだガラ男子」。先週末に突如卒業し、晴れてスマホになりました。
何でも、学校でもらうテストのプリントに、QRコードがついてて、それを読み込んで復習やらができるらしい。とのことで、こりゃ必要かと思い、急いでヤマダ電機へ行ってきました。
今までQRコードの件を知らなかったのは、「まだガラ男子」にテストを見せてもらったことが無かったから。等と言う今でも見せてもらってないので、成績も、良くないことは想像つくけど、模試の結果とか詳しいことは全然分かりません。家でも、部活のことは楽しく話するので、それはそれでいいんだけど、この人、部活の為に学校行ってるのかも。。。
さて、「まだガラおじさん」としては、仕事では要らないし、普段もメールしか使わないので、今のとこ替える気がしません。このままだと「ま~だまだガラおじさん」になってしまうかもしれませんが、この先、スマホの月額使用料が、今の半分位になれば、考えてもいいかな?(ニジ・マスオ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と太陽と雨。。 | トップ | パスワード!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事