虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

卒業・進級

2011-03-19 17:54:28 | インポート
春休みですね。3連休ということもあり本来ならば、忙しくお仕事しているところですが、
今年は私用が重なり、お店はまだ開けておりません。
でも、その私用の一つは流れてしまいました。オーナーの東京合宿(剣道)です。
仕方ありませんね、計画停電では合宿どころではありません。

17日は、長男剣道(♂)の中学校卒業式でした。保育園から一緒に進級してきた仲間たちともお別れ。
卒業式は予想通り、とってもよかった!特に卒業生161人で奏でた3部合唱の歌声はなんて素敵なんだろう!と。一生懸命大きな口を開けて歌う姿に感動して、生徒たちを昔からよく知っているおばさんとしては、どの子も愛おしく・・・しっかり目に焼き付けて帰ってきました。
剣道(♂)も自分の予想通り、先生の前で泣き崩れ、ハンカチで顔を覆い、お涙を誘うどころか逆に周囲に笑われていました。もちろん私も苦笑いです。
校長先生、担任の先生他、お世話になった先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

本日19日。ニジ・マスオさんと剣道(♂)は兵庫県に帰省しました。
最初の予定はニジ・マスオさんだけ行くことになっていましたが、昨日は公立高校の合格発表。希望の高校に行けることとなったため、急遽2人での帰省となりました。
これでようやく春からの予定が決まりました。ほっとしています。

そして・・早速次が控えています(笑)。。この春から吹奏楽(♀)が中学3年です。(オーナー'娘)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この数日の出来事 | トップ | 今日はここにいます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーいち)
2011-03-19 18:05:21
ご卒業、ご進学おめでとうございます。
子供の成長は早いですね。剣道君も吹奏楽さんもあんなに小さかったのに。親は年取る訳ですね。(笑) 楽しい高校生ライフを満喫してください。人生一度きり、楽しまなくっちゃ!!
Unknown (オーナー’娘)
2011-03-20 00:59:43
ありがとうございます。やっと一段落つきました(´▽`) ホッ
4月から電車に乗って、あこがれの松本デビューです。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事