虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

カードでのお支払いも可能になりました☆彡

2020-10-05 17:24:32 | あるかす新着情報

ようやくウチもカードでのお支払いが可能になりました。長年営業しているのに、お支払いは「現金」のみだったなんて。。って感じですね。お待たせしました

本来は春から使っていただけるはずだったんですよ。ところが、準備段階で業者に来てもらわなければならない状況(工事が必要)に陥り、そのまま「緊急事態宣言」へ突入。解除されても順番待ちでなかなかスタートできませんでした。そんなことってあるの…という感じでただただ待っていましたが、ようやく!!整ったのが8月後半。そこから試験的に開始していました。もう大丈夫と確信したので、公にお知らせできます!

 

      

これらのカードが使えます。ちなみに、スマホ決済も充実してきました。例えば、ペイペイ。その他!

 

      

メルペイ・d払い・ゆうちょペイ… 可能です。 今のところ「ペイペイ」を使う人が圧倒的に多いですね。ま、皆さんの使いやすものでどうぞ。。

そんなこんなで、今、レジの中には非常にお金が不足している!状態です。初めての経験に少々戸惑っています。

「金を出せー!」って強盗がやってきても、「なんだ?これだけか!!」って言われちゃいます。ごめんね~ 

 

余談ですが、 公にできなかった理由は、通信状態が不安定だった為、カードリーダーを持った私とお客様が、通信状態が「ここならOK!」の場所→外=テラスに出なければならなかったからなんです。。そのたびに移動。でも、何度チャレンジしてもダメな時もある!そんなことでは「カード使えます」とは言えませんでした。ご迷惑をおかけした方… 誰一人文句言うわけでもなく、申し訳なかったです。みなさん、優しかった。。お付き合いいただきありがとうございました。

今回はカードの話でしたが、もちろん、今まで通り「現金」でのお支払いも継続です! (天然♀)

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« もう暖炉が活躍しています | トップ | 只今、ウィルス除菌中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事