虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

「あるかす」のHPの「アクセス」をわかりやすく!

2021-03-18 09:33:03 | あるかす新着情報

「あるかす」のご近所にあった美術館兼ガラスショップの「アートヒルズミュージアム」が、昨年12月31日に惜しまれつつ閉館したのですが。。新年早々、グーグルマップから「アートヒルズ」の明記が削除されていたことは大きな衝撃でした。今後の行く末はわかりませんが、建物も看板も存在するのだからせめて「元 アートヒルズミュージアム」として残していただきたいな…と勝手に都合よく思っている次第です。が、そんなの無理な話ですね。

そんなわけで!

「あるかす」に初めて来られる方は、目印がわかりにくく迷子になる方が続出です こちらが電話口で「元 アートヒルズの建物を…」と説明したところで、地図上に存在しないのですからお客様に伝わらないのです。私もきっとそうでしょうが、女性は初めての場所で「北に向かって」とか「南の道を…」と言われるとかえって混乱するみたいです。そうなると結構聞かれるのが「右ですか?左ですか?」。。これはお客様がどちらを向いているのかによりけり。答えに困ります(笑)  説明には、やはり店舗名が一番わかりやすいですよね

そこで!このたびHPのアクセスページを、もう少し手を加えわかりやすくしてみました。

まずはリニューアル前をご覧ください。「アートヒルズ」を見つけたら、そのまま西の森の中に入ってくるだけ。シンプルでした。

 

     

 

今後はこうなりました。

目印になる周辺の店舗は「さかた菓子舗」「北アルプス牧場」です。ピンクの●をHP内でクリックすると写真が出てきます。※ここではクリックできません  

 

     

 

さかた菓子舗  ※人気の「おやき」店。保存料・着色料不使用で優しい味です。イートインスペースもあり。

 

北アルプス牧場 直売店   ※隣の牧場で育った牛たちの牛乳で作るソフトクリームが人気! 

 

 

 

そして、一番の最終目印はコレ。 看板ですね。 ところが、コレ見逃しやすいのです。いきなり見つけても急には曲がれないほど、入ってきてほしい道は細いので、ゆっくり減速してゆっくり入ってきてくださいね。…ていわれても、「あ!」と思ったら通り過ぎる人が多い(笑)

      

 

     

 

 看板を確認出来たら、ここから700メートルずーっと直進で上ってきてください。 「本当にここでいいの?」とちょっと心配になってくるくらい進んでいますと、右手に 赤い大屋根の山小屋風の建物が見えてきます。

さらに「あるかす」から直近の「セブン・イレブン」と「ザ・ビッグ穂高店(スーパーマーケット)」も地図上に入れました。ビッグはコインランドリーもあって便利です。 

それでも、わからなかったら電話くださいね! 車で迎えに行きますよ~ (天然♀)

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« テレビが見れない | トップ | 長野県民限定。「県民支えあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンテン)
2021-03-18 14:31:00
苦労しますね~

今年度は成り行きで通年営業でしたね。
チョット 中途半端な結果でしたね。

私もタケルが以前のように元気だったら
思いついたその時に
相棒にして連れて行けるのだけど
なかなか難しくなってます。

リンゴの季節には必ず行きますね。
Unknown (沈丁花)
2021-03-18 23:12:04
さかた菓子舗さん!
懐かしいです。こちらのおやきは皮が独特で、具沢山にもかかわらず、食べやすくて美味しいんですよね。
実はおやき、あまり得意ではなかったのですが、こちらのはいくつでもいただけます^_^
なかでも、1番のお気に入りはこねつけです。
あ〜、書いてるだけで食べたくなって来た(笑)
Unknown (天然♀)
2021-03-18 23:36:17
ボンテンさん。昨シーズンもお会いできて嬉しかったです。
そうなんですよ、お休み期間が無いままずっと営業でした。メリハリって大事ですね。いつものこの時期ならテンション上がって走り出すころなのですが。。まだ身体が固まって動き出す感じじゃないです
桜が咲き出せばウキウキと気持ちも上がるでしょうか 頑張ります!!
Unknown (天然♀)
2021-03-18 23:42:06
沈丁花さん、こんばんは!笑~
さかた菓子舗さんは、売り切れ次第お店を閉めちゃうので、早く行かなきゃ!ですよ
いよいよ来週ですね、お待ちしています!!

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事