虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

次はトイレが壊れたけれど♪

2015-01-09 12:38:40 | 日記
明けましておめでとうございます。
ようやく更新と思ったら、もう9日です。。去年最後の更新が店のエアコンと食器洗浄機の故障についてだったから、あまりよい締めくくりではありませんでした~。新年迎えて、直りました!新しくなりました!と言いたいところですが、どちらもまだ。毎日検討しています。それに追い打ちをかけるように、今度は31日に自宅のトイレがおかしくなったから「わあぁーぉ!」。なんでこの日に!と。でも症状が思ったより悪化しないまま何とか持ちこたえてくれたお陰で、4日までじーっとがまんできました。5日になってすぐ飛んできてくれて修理完了。良かったーー!と胸をなでおろしました。 水周りって本当にひやひやしますね。

実は私、4日から体調崩して6日の朝までぐったりと寝ていました。トイレの修理で業者さんと顔を合わせることも無理なんじゃないか・・とさえ思っていたんですが、そこは何とか大丈夫でした。。マスクしてシャキッと立って応対できました。
業者さんも年明けから人の家の便器に顔を近付けての修理。お仕事とはいえ、決して綺麗な仕事じゃないわけだし・・すみません~と思いました。あーだのこーだのやってくれている姿を見ているうちに、だんだん元気が出てきましたよっ! ありがとうございましたーー

そういうわけで、トイレも私の体調も回復しまして、とってもすがすがしい気分です!!これだけいろいろ壊れたんですから今年は出費がかさみますが、それはそれ。今後は上向きになっていくんじゃないかと!気迫は十分!

さて、11日は娘・吹奏楽(♀)が所属しているジャズバンドの東京遠征(日帰り)。これに行きたいと思っていま~す。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!! (天然♀)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうことは続くんです | トップ | 「つれづれ雑記帳」を更新 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇親爺)
2015-01-31 09:05:11
アルカスさん 本年もよろしくお願いいたします。 今年こそは、久しぶりにぜひ安曇野に出かけたいと思っております。
水洗トイレの故障・・・小生も実家(無人状態ですが時々出かけて空気を入れ替えたり、家の周りの草刈したり・・結構難儀なものですが・・)のトイレ補修で業者にお世話になりました。  便器をすべて取り外して総点検・・・はは・・こんな仕掛けなのだ・・と感心してみていましたが・・、大変な作業であります。  修理代金は思っていたより安く・・・業者の方の作業・対応姿勢に頭が下がりましたよ。 職業に貴賤無し・・と親から教わりましたよね。 世の中から需要がある職業はいつまで経ってもなくなりません。 アルカスさん繁栄を祈っておりますル。  ろうそくの火をともすようにじっくりと心を込めて営業継続するよう頼みますル。
Unknown (天然♀)
2015-02-05 11:10:10
暇親爺さん、今年もよろしくお願いします!
安曇野へどうぞお出かけくださいね。その際は必ず名乗ってくださいね、「暇親爺です!」と。

今日の天気ですが、安曇野はいつもと変わりませんが、東京方面では雪が結構降っているようでした!
暇親爺さん宅、周辺は影響ありませんか?路上は大変危ないですから気を付けてくださいね
Unknown (暇親爺)
2015-02-05 19:02:34
ご家族、マスオさんもお元気ですか・・・、今年こそ安曇野方面に出かけたいと思っております。 「暇親爺です・・」と名乗れ??・・・、名乗るほどの人格者でもなし・・であります。 「わたくし 暇親爺です・・」と名乗ったら周りのお客様がビックリするでしょうね。 あのとても気持ちが良い温泉につかりたいです。
 オーナーさんご夫妻にもよろしくお伝えください。
 「ダメおやじ 名乗るほどでなし 暇親爺」

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事