虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

2021♪春です~

2021-04-01 13:34:09 | あるかす新着情報

4月ですね! 皆さん、どんな春をお迎えですか? 私は昨日、去年の今頃を思い返しておりました。「そろそろ緊急事態宣言が出るころで休業していたんだったなぁ」と。そして、今シーズンの先々のことをちょっと考えたり想像したりして。そんな時は大体、良いことも良くないことも浮かぶから。。もし良くない気分に気持ちが向いたら、ふら~っと庭に出て気分転換をはかるんです。 自然と触れ合うのが一番ですよねぇ。。

 

花は勢いよくどんどん咲き始め、山菜も次々顔を出していて、ほっとします。毎年こうしてちゃんと季節は巡ってくるんだよ! と、生き物たちから声をかけられているような気がして。いつも励まされて天然(♀)は復活するんです 

 

   

山茱萸(サンシュユ)。別名 ハルコガネバナ。 

 

   

テラスにパラソルを出しました。

 

エントランス脇のツバキ。

 

花が次々と開いて、チェックイン前のお客様から「まぁ、可愛い♪」とたくさん言っていただきました! ツバキも喜んでいるでしょうね。一番きれいな瞬間ですものね。

 

クリスマスローズ。下なんて向いてないで!元気出して~ と言いたくなりますが、この花は元々こういう咲き方なんですよ。

どんな表情しているのかな?って 持ち上げてみると

 

あら、和のような洋のような。。ステキな花なんです!

 

ハーブ類も次々と顔を出してきました。

ミント(レモンバーム)。デザートに添えたりします。

 

ミツバ。

 

店の北側は「こごみ」の聖地! 

    

 

J(♀)がたっぷり採ってきて、お浸しにします。

 

「ふきのとう」も。早速、味噌やみりん・醤油で和えて「ふきみそ」に。 コレ、ごはんがすすむんです!

美味しいもの食べると元気になりますよね。

 

さて、このあと、久しぶりに森から出ると、ここもあそこもあっちもこっちも! と、桜・桜…でテンション上がりました!感激!

     

 

      

 

さくら・さくら今咲き誇る♬~ 鼻歌交じりに帰ってきました

この春も、去年同様悩ましい幕開けですが、様子を見ながら、どうぞ安曇野にお出かけくださいね。お待ちしております! (天然♀)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 長野県民限定。「県民支えあ... | トップ | のんびり営業中。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンテン)
2021-04-02 10:03:10
若葉色の山茱萸、ミステリアスなクリスマスローズ、
美味しそうなコゴミ、
そして咲き誇る桜等 

こちらまで蘇ってきましたよ。

ありがとうございます。
Unknown (天然♀)
2021-04-03 01:05:59
ボンテンさんの辺りも桜🌸キレイでしょうね。
春が来ると毎年、日本に生まれて良かったな~と思います♪
free dating (Myronhef)
2021-04-16 11:15:10
chat free dating site
free single personal ads

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事