虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

こんにゃくバイキング!食べ放題

2018-04-09 09:10:02 | 日記
久しぶりに息子の住む群馬県へ。ついでに甘楽郡の「こんにゃくパーク」に行ってきました。入場料タダ。バイキング無料。というのが魅力なだけあって混んでいました!なんの知識も詰め込まず、ニジ・マスオ(♂)さんに連れられて行ったものだから、それが逆に良かったです。もちろんバイキング「食べ放題」!並びました。団体さんがどんどん来る。久しぶりに待ち時間という「並ぶ」ことを経験して、たまにはいいんじゃないと楽しむ余裕。

       

時間制限20分。カレー、煮物、焼きそば、ラーメン、冷やし中華、唐揚げ風、ほぼ日常食べ慣れている味全てを試食できたんじゃないでしょうか。これが全部「こんにゃく」なわけでして、食感がふにゃっとしている!お腹にやさしい非常に低カロリーな健康食。珍しくて満足です。
近隣の人で毎週末、人込みに紛れてこれを食べに来る。あとは自宅でタンパク質を適度に摂り運動している人、いそうですよ(笑)!・・と思っていたら、その後会った息子が「僕も!昨日こんにゃくパークに行ったよ!」と
ただ一つ!腹持ちは良くないから、すぐお腹がすきそうです。
そう、私がそうでした。夜はものすごく食べてしまいました! (天然♀)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒くて | トップ | ふねさん!食欲旺盛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事