虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

商用車かすち

2013-08-13 23:02:50 | インポート
で検索して、ここにたどり着いた方、ダレデスカ?
さっき、アクセス解析見てたら、検索語の中に光って見えました。てか、「商用車かすち」って何???
ここで5分位考えて…もしかして、もしかして、もしかして「商用車がすき」で検索したかった?
はいはい!ニジ・マスオも商用車好きですよ。ついこの前、ワゴンR買ったばかりだけど、実は隠れ候補としてプロボックスも考えてました。もう1台ある車も普通車なので、自動車税やら毎年車検を考えると維持できそうになく、プロボックスワゴンだと2年車検になるはずだけど、やっぱり軽自動車の代替は軽でということになりました。

さて、今日は会社に行っても予想通り、仕事らしい仕事がアリマセン。朝1番に校正があったんだけど、2時間位ゆっくり見直して、数字や引用している小難しい法律なんかも再度チェックして一旦置いておきます。ヒラ社員ニジ・マスオの能力をはるかに超えた、誤時脱字が許されない文章だったので、後で気分を変えて何回か見るつもり。まぁ最後は課長に任せるんだけど。。。
あぁ、こういう時、文章は頭からじゃなくて最後から適当な文節で区切って、逆に見ていくのがいいらしいです。って、当たり前か。
今日は電話も外からかかってくるのは無くて、たまに内線がくる程度。休みの人も多くて、のんびり感が漂ってます。今週はこんな感じかな?なんて思ってたら、新たな校正がやってきました。って、ニジ・マスオの本業は校正かと思われるかもしれませんが、今日は珍しくたまたま重なっただけでそうじゃないんです。ヒミツですけど。
さて、午後になって朝1の校正、もう1回見直したらやっぱりありました。違ってるとこ。優秀な方なら1回で済むんだろうけど、この辺がニジ・マスオのスペックです。明日見たら、まだあるんだろうなぁ。。。
データでもらうことができればワードの校正機能も使えるんだけど、今回はFAXだったので、それをコピーして朱を入れていきます。だんだん自分が直した字が分からなく、読めなくなってきます。とほほ。
この盆ウィークに何とか仕上げるつもりで、明日も出勤です!(ニジ・マスオ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み気分 | トップ | 若いアルバイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーいち)
2013-08-16 06:52:50
こんにちは。
プロボックス、サクシードはプリウス、アクアよりも売れてるのだそうですね。商用車は乗用車の販売台数に数えられないので、知られてない事実だそうです。と先輩から教わったことを思い出しました。。。
それを聞いてからこの2車種が目について目について。
商用車は乗用車よりも実用的で使い勝手はよいと私は感じています。広いですしね。
Unknown (暇親爺)
2013-08-17 09:22:43
マスオさん 毎日暑いですね・・お元気ですか?
 小生、東北被災地へのボランティア活動をしています。 被災地への支援物資を届ける仕事が発生するとレンタカーを借りまして、500km近く離れた被災地に一人で運転して届けております。 いつも借りるのは、ハイエース(レジアスのすうぱーロング)で、運転しやすいですよ。 一人で1泊2日、往復約1000kmを運転しても疲れません。 
 運転は疲れませんが、被災地の惨憺たる光景に胸が痛み、気の毒で写真も撮影できません。 来年の安曇野花火大会は、被災地の親を亡くした中学、高校生をご招待で開催してほしいです。 この件、安曇野市役所に電話したんですが、電話をうけたあの若い職員、ちゃんと権限がある上司に伝えてくれたかな? また電話しなくては・・・・。 各地の花火大会の経費の10パーセントを被災地遺児育英資金に回してくれるといいんですがね。 やはり、現地を見ていない人々は、別世界のことなのかな?? 複雑な心境ですね。
 ボランティア活動をしますと不思議なことがいっぱいおきますよ。 
 

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事