虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

リハビリ頑張ってる!

2011-05-26 12:03:30 | 家族
ふねさんの腕のリハビリ。ついに本気で頑張り出しました。よし・・いいぞ、その調子です。
前回の「リハビリ頑張る!」の続報。上向きです。
でも、今朝早く寝ているところの様子を見に行くと、「辛い~・・痛い~」と言ってぐったりして疲れきってました・・(苦笑)
筋トレとか運動とか一切してきたことない人が、80歳過ぎてやってるんです。体中痛いみたい。無理もないですね。逃れられない監視の目(私が怖い・・そうです)が効果ありです。こういう人は復活するのが案外早いかも。

最近有難いことに、お客様から「腕の調子はどうですか?」「大丈夫です?」なんて声をかけていただきます。そう、昨日も!<(_ _*)>
ひょんなことから「虹のむこうがわ」に遊びに来てくれるようになって、応援していただけて、それが本人にとってどれ程嬉しく励みになることか。。。
腕だけじゃなく頭のリハビリにもなってる!と思います。みなさん、ありがとうございます!

それに比べ、相変わらず身体を鍛えまくっている人。オーナーです。竹刀を持って振りまくっている!腕は痛くならないですかっ?無理すると切れちゃいますよ~と言いたい。(けど、日頃適度に鍛えている人は例え切れても、他の筋肉で補える?という話もききましたが・・)
お客様のいない食堂で一人、1・2・1・2・!頑張ってますよ。。何回振ってるんでしょう?100?200?見ていると不思議な気持ちになります。
なんて夫婦正反対なんだろうって。笑いが込み上げてきますよ。(オーナー'娘)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもスタンバイ!? | トップ | 集金の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事