虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

モチベーションを上げる~

2021-06-07 16:49:11 | あるかす新着情報

ここ数日で、庭のツツジが咲き出しました。

でもこの時期は例年お客様が少ないから残念。。これで梅雨入りすると、さらに皆さん外に出ない コロナのこともありますしね。 今年の6月も静かな感じかなぁ。人が少ない=密にはならないから、出かけやすい?とも言えますが 「来てください!どうぞいらっしゃい!いらっしゃい!」と大きな声では言えないのが辛いところ でも口には出さないだけで思っています。来てね…と。

 

         

 

去年同様、今年も「安曇野ハーフマラソン」は中止でした。本来でしたら昨日。来年こそは!と思っていますが、1年後!どうなっているでしょう。。

とにかく、いろいろ考えたって仕方ないので、いつも思うこと。モチベーションを上げよう! です。やることは同じだったりするんですけどね。楽しくやらないとね。

玄関前のエントランスの花を入れ替えたり、テーブルのお花もちっちゃな花瓶にたくさん挿します。

         

 

 

我が家の中で、モチベーションを上げるのがうまい人物がいるんですが、それはもうおわかりでしょう? いつも何かにチャレンジ! 抜群の安定感です。今日は何してる?ちらっと覗いてみました。

 

       

 

おぉぉ… やっぱり、何かやっていました、オーナー。 あとで聞いたら、燻製のソミュール液を考えていた…とのこと。

 

オーナーの話、前回はワクチン接種が31日だ、という話で終わっていましたね。無事、1回目を打ち終えましたよ。翌日には2回目の予約を取ったところです。次は23日。天然(♀)が同行します。

というわけで、すみません。23日の営業はお休みします。 が、24日からは万全にお待ちしておりま~す (天然♀)

 

         

      

コメント (2)