西中島だより

ARC建築設計工房の代表のパートナーによる日々雑感です。
日々の暮らしを通して住まいについて綴りたいと思います。

ホームレス中学生の公園が・・・

2007年12月12日 | 日々雑感
今年話題の本、『ホームレス中学生』、
まだ読んではいないのですが、なんとこの本の舞台は
家のすぐ近くだったのでした。
息子の友達の校区だそうで、著者の田村さんは、
学校に講演にも来られたとか・・・
校区は隣なのですが、自転車でたまに通るところです。
記念に公園の写真を撮りました(^_^;)



この遊具で寝泊りされてたんですよね。
ちょうどわが子が幼稚園の頃、すぐ近くで中学生の著者が
そんな経験をしていたなんて!
何だか胸が痛くなるのですが・・・
でもその体験が今の彼を作っているのですから、どんな体験も
無駄なことはないんだなぁと思った次第。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿