材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

いよいよ木城町で完成見学会

2011-10-21 14:46:39 | 展示会なご案内

いよいよ住宅完成見学会開催で~す

昨夜から大変なの降りようで~

県内各地で大雨警戒呼び掛けてますが~

何とか明日には収まりそうです

やったね 展示会にはこうこなくっちゃ~

木城町岩渕分譲地内 I様邸

完成見学会始まります~~

 

木城町 I様邸完成見学会

 日時 10月22日(土)23日(日)  

    10:00~17:00

場所     木城町岩渕分譲地

 木城線の出店交差点からみて次の中椎木交差点を右折して

すぐに鳥居が見えてるY字路にきますから

そこを左に入った右側にあります

 

I様邸はですね~

王道材木屋の王道仕様でございまして~

少しだけご紹介しましょう~

まずはいつもの比べてみようシリーズ

上棟時の構造から

はい、いかがですか~

大きな丸太の大黒柱と角柱とツイン仕立てですよ

丸太の大きさ測ってみました

なんか結構おっきい気がして~~

計測の結果フローリング付近の太い所が

円周150㎝ありましたよ

円周率を3.14として直径なんと48センチ

1尺どころの騒ぎじゃないって~~

それにこの角柱もタダものじゃありません

この大きさを利用してドアの戸当たりが2重になって

この柱を要に開放できる大空間になっているのです

文章ではよくわかりにくいと思いますので

見学会で是非チェックお願いしますよ~

匠とアイデアで常ならぬ空間が出来ているのです~

ではもったいぶらずに完成をばどーぞ

この角柱がどんなにあちこちに効いていることか~

これはご来場の皆様がほほ~っ!!と

現物でご納得頂くことがメインイベントなので

是非とも足をお運びくださいませ~

設計メンいわく、考え抜いて出来た会心の造りだそうです~

それもそのはず

I様邸は今ではあまり見なくなった和室の二間続きでして~

広がると大空間の宴会場ともなるのです

それを普段はリビング隣接の畳の間をリビングの延長として

さらに奥の床の間のあるお部屋との仕切りを開閉することで

使い勝手2重、3重になる、ぐるりと回れる巨大空間が

出現するのです~

奥の和室は今では少なくなった本格的和室になっておりまして~

張りものでない木天井やキレイな床柱も必見

モダンな設備と洋風な仕上がりながらも、

日本家屋の伝統的な和室も備えるそのマッチングも見所

洋リビング→塗り壁の和室→床の間のある本格和室と

3段階の自然な流れもI様邸の特徴です~

その調和を感じて頂ければI様邸の魅力も

ご理解頂けるというもの

それにやはり

本物の風格も是非とも体感して頂きたいものです

また2階のオープンクローゼットや一階の角スペース利用の

パントリーなど工夫一杯でございますれば~

口で説明しきれない魅力のI様邸をチェックしに

是非お越し頂ければ~~~と思います

時はちょうど木城の祭りと重なっているようです

お祭とセットで週末は木城に集合~です


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南町・木城町・高鍋町の分... | トップ | 木城町完成見学会ご来場御礼~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事